みんな大切な人です。
2016年11月26日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

今年最後?の山トレーニングで箱根湯坂路へ。


一昨日の雪が残っているかなぁ、と期待してやってきました。


箱根湯本からバスで畑宿へ。 そこから飛竜の滝に向かいます。


飛竜の滝の下流、水が綺麗です。


登ること約1時間、飛竜の滝に出ました。 鎌倉時代には箱根権現信仰の
行者がこの滝に打たれて身を清めたとか。高さがかなりあります。痛そう…。


そして湯坂路入り口から、鷹ノ巣山へ。ここからは、かなり雪が残っています。
まるで雪山に来たみたい。あまり人もいないので新雪の中を歩きます。


雪の上に降り積もった紅葉、きれいです。(#^.^#)


そして標高834mの鷹ノ巣山、標高802mの浅間山へ。一面真っ白です!


当初は紅葉を楽しむために計画していたハイキングだったのですが、
一昨日の雪のおかげで雪山登山になってしまいました。


浅間山で軽くお昼を食べて、あとは下りです。前半は雪にルンルンだったの
ですが、下りはズブズブの雪と泥で滑ること、滑ること! 私は3度も滑って
しまいました。 軽アイゼンを持ってくるべきだったかも…。


滑らないように、普段より緊張と足を踏ん張りながら歩いたので疲れました。
休憩も合わせて、スタートから5時間ほどで箱根湯本駅の湯坂路入口に到着。


早川を眺めながら、しばらくぼうっと休憩。 そして帰路につきました。

湯坂路の紅葉は、早い雪のせいであちこち枝ごと折れてしまってました。
でも紅葉が美しく、雪が降らなかったら素晴らしい紅葉が楽しめたでしょう。
あ~疲れた!明日は筋肉痛だ・・・。



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック