みんな大切な人です。
2017年01月29日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

「今、大島へのフェリーが安いらしいよ」
そんな話を聞いて調べたところ、ほんとだ!安い~。
そこで思い立って、大島は三原山へ行ってきました。


考えてみたら、大島って近いのに行ったことなかったんですよね。

なんとなく島って、夜行フェリーで行くイメージだったんですが、今は
高速フェリーで、たった1時間で着いちゃうんですね。知らなかったなぁ。


今回は東海汽船の格安パックで、久里浜から。なんと往復で5,000円、
更にインターネット予約なら1割引き! 正規のフェリー料金より安い!


このピンクの小型高速ジェットフェリーで出発です。


相模湾には、多くの漁船が出ていました。最近の漁船、おしゃれ~。


あっという間に大島が近づいてきました。


大島は今日から椿祭りだそうで、さっそく可愛いあんこさんがお出迎え。
この格安パックは三原山までのバス券もセットなんです。そこでバスで
三原山山頂口へ。 岡田港から約30分で到着です。


三原山は標高758m、登山であれば、大島公園からスタートする3時間半の
テキサスコースが良いのですが、今回は日帰りなので楽々ハイキング。


雄大!まるでエアーズロック(行ったことありませんが…)のようです。


舗装された道を通って約30分で三原神社に到着。社の上には富士山~。
この三原神社は、1986年の大噴火でも被災しなかったことから、大島の
七不思議に数えられています。


外輪山の裾に広がるのは表砂漠。


なかなか迫力ある溶岩に挟まれた道。 この後噴火口に向かいます。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック