みんな大切な人です。
2017年03月15日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

久しぶりに機上の人になってきました。


飛行機の高度は1万メートル以上、窓から見える景色は大気圏の境目。


上の息子が結婚するにあたって新居を構えるので、その引越で山口に。

ラッキーなことに窓際の席、グーグル地図そのままが眼下に広がります。
富士山見えるかな~とワクワクしながら・・・羽田から20分ほどで富士山!
やった!初めて富士山を上から、この目で見ることが出来ました^^。


私、飛行機好きなんですよね。思えば雲海を見るために山に登るのも
最近、飛行機に乗る機会が減ってしまったからかもしれません。
これは南アルプスあたりかな? 雪をかぶっていますね~。


紀伊半島を見て、小豆島を見て、そして、これは「しまなみ海道」かな?


1時間20分で山口に到着。
予約していたレンタカーで、本日の宿泊場所へ移動。


息子の職場の近くのホテルでチェックインです。
息子は日曜なのに仕事だったようで、1時間ほど近くを散策しながら待機、
そして迎えに来てくれた息子と一緒に、彼らの新居へ案内してもらいました。


そして案内された新居がこちら。35年ローンを組んだという新居は、
驚くほど最新設備が整っていて、天井が高い!広い!すごい~。
息子は身長が180㎝、それでも余裕がある250㎝以上?だそうです。

家賃を払うくらいなら、ローンを支払った方がいい、ということで
息子と彼女が相談の上、結婚を機に新しく建てた家です。
私の息子とは思えないー、しっかりものの彼女のおかげですね^^。
改めて息子たちを尊敬し、誇らしく思いまいました。


あと数日で息子の奥様となる彼女、そのお母様も到着。

付き合って5年以上、3年の遠距離恋愛を成就させたふたり。
彼女のお母様とは、何度もお酒を飲み交わした仲です。
ふたりとも頑張ったなあ、と感慨深い想いに浸りました。

ここから見える夕陽、まるで3丁目の夕陽みたいに素敵でした。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック