みんな大切な人です。
2017年06月25日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

前日かなり早めに寝てしまったので、朝3時頃には起床。
北岳山頂付近の朝の気温は5度、毛布4枚かけていても冷えます。


4時を過ぎると外が明るくなってきたので、4時半のご来光に合わせて
モソモソと着替え、外に出ます。本当に寒い!手がかじかみます。
でも、朝日が昇る瞬間は、なんとも言えない美しさでした。


朝日の上手な撮り方を調べてきたのに、結局うまく撮れません。残念。


富士山もピンク色に染まって、雲の上に浮かんでいます。


北岳のモルゲンロート。今日も良いお天気です。

今回、北岳肩の小屋には20名ほどの宿泊客でしたが、そのほとんどが
単独登行の方でした。最近、おひとり様が多いですね~。

特に北岳は女性の単独登行が多いようで、皆さん何度も登られている
方ばかりです。北岳は美しいお花畑で「女性に人気の山」とは聞いて
いましたが、ここまでとは思いませんでした。

ある年齢以上の方には、京都マニアのように「私は京都のことなら何でも
知っている」と京都通を誇る女性が多いですが、ここ北岳はまさに「山の
京都」です。皆さん、キタダケソウの場所までよくご存じで・・・。
様々な蘊蓄をご教授いただき、これからキタダケソウを見に山頂へ。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック