みんな大切な人です。
2017年07月10日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

バテバテの一日、宿に戻ってしばらく休憩したら4時に夕食。
夕食は定番のハンバーグカレー、隣ではスペインの方が食べています。
片言の英語で伺うと、今は仕事で香港に住んでいて、富士山に登るため
3泊4日で来日しているそうです。そしてその後も、外国人ばかり。


疲れて部屋で休んでいると、18時半ごろ「外がきれい」とざわめきが。
慌ててカメラを持って行くと、うわ!綺麗~。吉田ルートは東に面して
いるためご来光は見えるのですが夕陽は見えません。それでも空が
オレンジ色に染まって綺麗です!


山小屋の寝床は、シュラフがずらり。幅30cmくらいで身動きできません。
隣には埼玉からいらした親子さん。お母様は私と同年代、息子さんに
お願いして富士山に連れてきてもらったとか。いいな~。
息子さんの方は富士山は4回目だそうです。


19時には眠ってしまったので、夜中に目が覚めてしまいました。そして
外を見たら、美しい星空が…。あまりに寒いので数枚撮って二度寝。


朝2時、山頂でご来光を見る方たちは出発。私は前日登ったので
ここでご来光を見ようと4時起床。実に静かな夜明けです。私には
うまく撮れなかったのですが、太陽が真っ赤に浮かんでいて美しい。
山小屋のお兄さんによると、今年最高のご来光だとか。


富士山のモルゲンロート。山肌が真っ赤です。


朝の4時、夜中の出発組が続々と富士山に登ってきます。
今日は混みそうだな~。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック