みんな大切な人です。
2017年08月20日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

昨夜は雷がすごかったですね。横浜でもかなり長い時間雷が鳴り続け
途中、何度か落雷の大きな音が響いていました。
ウェザーニュースによると、2時間で約1,000発の落雷だったそうですね。

今月の9日には、最高気温37度を出し、その後は低温が続く関東。
TVの天気予報では、つい先日まで猛暑と言っていたのが、ここ1週間
ほどは日照不足・冷夏と矛盾だらけ。まあ、どうでもいいんですが…。
季節が1ヶ月ほど前倒しになってきてる気がしてるのは、私だけ?

今日は、母のリクエストで赤レンガで開催されているミシュランガイド・
フードフェスティバル2017
に行ってきました。本日が最終日ということで
早い時間から多くの人で賑わっていました。


お盆の間は、ポケモンイベントの「ピカチュウ大量発生チュウ」で大混雑
だったMM21。私は仕事だったのですが、ピカチュウの黄色いヘアバンド
みたいなものを付けた人たちが、仕事帰りに大勢歩いていました。
結構年配の方も多かったのでビックリ、ポケモンGO今も人気ですね。


この時期は、お花がたくさん咲いていて綺麗です。


せっかくやってきたフードフェス、普段は食べられないものを食べようと
母が食べたのは、リゾットカレースタンダードのトマトリゾットカレー。
本当は、クラフタルの十勝ハーブ牛のクラブサンドを食べたかったの
ですが、あまりの行列の長さに諦めました。

私が食べたのは、レ・ピフ・エ・ドディーヌ の鶏腿肉のスパイシーな煮込み
クスクス添え。これがなかなかのボリューム、通常の2倍食べた感じです。


そして、トリュフに惹かれて購入、プーレ・ヴァンのトリュフだし巻き卵。
トリュフの香りは正直あまり感じませんでしたが、だし巻きはふわふわで
美味しかったです。使われている卵は有精卵「さがみっこ」だそうです。


フードフェス会場隣では、アフリカのリゾート体験「RED BRICK Paradise」
が開催されていました。はためく色とりどりの旗が綺麗でした。
続々とやってくる人波に疲れてしまった母でしたので、早々に帰宅。
久しぶりのお出かけでした。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック