みんな大切な人です。
2018年05月13日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

九重連山を満喫した後は、筋湯温泉に向かいました。


阿蘇くじゅう国立公園内には9つの温泉街があります。
筋湯温泉は1000年以上の歴史があり、「日本一の打たせ湯」で
人気の温泉街です。今夜の宿は大正ロマンを感じさせてくれる
「大黒屋」さんです。


どこか懐かしい雰囲気の純和室。


クタクタに疲れていた私は、まず温泉に。
こちらの温泉は全部で5つあり、全部が家族湯(個室)となっています。

まず川石が敷き詰められた「切石湯」に入りましたが、熱すぎました。
そこで「赤石湯」に移って、こちらでゆっくり。


そして体がさっぱりしたら夕食です。こちらの食事がボリュームたっぷり!
熊本名産の馬刺しに夢ポークしゃぶしゃぶ。これが美味しかった~。

食事の際に、あれこれ細やかな心配りをしてくださる女将さん。
暖かなおもてなしに、ほっこり癒されました。


翌日は、再び阿蘇の風景を見ながら鹿児島へ。緑の濃淡が美しいです。


これは阿蘇車帰風力発電所。気持ちの良い眺めですね~。


どこまでも続く麦畑。新緑の季節ということもあるでしょうが、熊本は
緑が美しいです。特に熊本空港近くの第二空港線は、日本街路樹
100景のひとつだけあって、実に美しい道でした。


そして鹿児島の到着、空港まで送ってもらって帰宅しました。
息子のおかげで、有意義なGWが過ごせました。感謝!

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック