みんな大切な人です。
2006年06月17日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

ドクさん「結婚決めた」

ベトナム戦争で米軍が散布した枯れ葉剤の影響で、
結合双生児の弟として生まれたグエン・ドクさん(25)が、
結婚する予定であることが、「ベトちゃんドクちゃんの発達を願う会」
代表の藤本文朗滋賀大名誉教授(72)に、ドクさんのベトナム人主治医を
通じて送られてきた手紙でわかった。
藤本さんによると、手紙には長年の支援に対する感謝とともに、
今年10月にベトナム人の専門学校生(24)と結婚することを決めたとあり、
結婚式に出席して門出を祝福してほしいと書かれていた。


    *------------*

ベトちゃんドクちゃん、この二人は 私たちの世代なら
みんな 知っている。
ああ、あの子達が もう25歳。
これだけでも 感慨深いものがある。

良かったね。
結婚するんだ、おめでとうございます。
必ず 幸せになってください。
きっと みんなそう思ってると思う。
そして この気持ちが 届きますように。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>GT125
いつも ありがとう。
うん 立派な人間です。
幸せになって欲しいね。(*^_^*)
2006/06/19(月) 20:29:57 | URL | shoko #-[ 編集]
>Nekobusさん
愛して 愛されて。
そうだよね、幸せにならなきゃね。
これまで大変だった分だけ。 (*^_^*)
2006/06/19(月) 20:28:53 | URL | shoko #-[ 編集]
>Hanaさん
うん 命が繋がっていく、すごいね。
幸せにならなきゃ。(#^.^#)
2006/06/19(月) 20:27:41 | URL | shoko #-[ 編集]
人類ですので。
相手も、周りの人々も、きちんと社会を作っている証拠だと思います。
こういう記事を見て、久しぶりに「自分も人類だった」と思い直します。
2006/06/19(月) 08:50:28 | URL | GT125 #-[ 編集]
残されたいのちを、大切に生きてきたんだ。
ベトちゃんはいないけど、ベトちゃんと一緒に。
つらい時期も多かったでしょうに、
人を愛して、愛されて、良かったね。
2006/06/19(月) 06:11:11 | URL | nekobus #-[ 編集]
25歳なんですねぇ。
私が4歳~6歳くらいのときのニュースだったんだ。
その割にはっきり覚えてます。
ドクさんからまた新しい命が生まれたりなんかしたら、とっても嬉しいですね。
2006/06/19(月) 05:47:17 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック