みんな大切な人です。
2006年07月02日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

滋賀県知事選挙 出足低調

まず 謝っておきます。(誰にだ?)
ごめんなさい。 選挙 忘れてました。
投票に行くの 忘れてました。
あ~、間に合わなかった・・・

   *----------*

任期満了に伴う滋賀県知事選は2日朝、
934カ所の投票所で投票が始まった。
即日開票され、深夜までに大勢が判明する見通し。

立候補しているのは、
無所属新人で京都精華大教授の嘉田由紀子氏(56)=社民支持、
3選を目指す無所属で現職の国松善次氏(68)=自民、民主、公明推薦、
無所属新人で県労連議長の辻義則氏(59)=共産推薦=の3人。
東海道新幹線新駅の建設の是非などが争点。

   *----------*

そうなんです。
この税金の無駄遣い新幹線新駅構想 南びわ湖駅。
JRびわこ線上の駅ならまだしも そこから更に本数の少ない
JR草津線に乗り換えてからの接続。
京都まで在来線で 20分ほどのところなのに なぜ更に必要?
それも 100数億もかけて?

私は反対です。
それほどの利用者も見込めないし 赤字駅になるのは目に見えてる。
まさに 税金の無駄遣いです。

この駅用地の買収のために その周辺企業の反発も受け、
それこそ あの有名な栗東トレセンまで 移動しようか、と思わせ
なんの意味があって こんなにムキになって誘致するのかしら?
だから 投票に行こうと思ってたのに。

嘉田さんに勝ってほしいなあ、難しいけど・・・
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック