みんな大切な人です。
2006年07月05日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

北朝鮮からの 今日7発目のミサイルが 5日午後5時28分に着弾した。
北朝鮮は午前3時半すぎから断続的にミサイルを6発を発射しており、
いずれもロシア沿海地方南方の日本海に着弾したことを日本政府が確認。
着弾海域がほかと異なる3発目が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」で、
残りは中距離弾道ミサイル「ノドン」と、「スカッド」とみられる。
アメリカを射程距離に入れて作られたと言われるテポドン2号は
空中分解したとの情報がある。

2371_c350.jpg


3発目がテポドン2(失敗したようだが)、
1発目と4発目は短距離弾道ミサイル「スカッドC」で、
2発目はスカッドか中距離弾道ミサイル「ノドン」のいずれか、
5、6発目はノドンだったらしい。

北朝鮮は、ミサイル発射準備と並行して、アメリカに直接対話を求めてきた。
しかしアメリカは応じないで「まず6カ国協議のテーブルに着くべき」。

馬鹿げているけど 北朝鮮はこうして脅しをかけながら
1998年のテポドン1号発射で、当時のクリントン政権に
その1カ月後に米朝ミサイル協議を再開させた経緯がある。
今回も それで行こう!と思ったのかー。

それに最近 イランの核問題が国際的な関心を集めている。
世界、特にアメリカの注意を引くための行動らしいわ。

まるで 駄々っ子。でも 駄々っ子じゃあ 済まないのよね。
危険すぎる。
金総書記が亡くならないと この暴走は止まらないの?
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>GT125
待機してるところがあるの?
知らなかったなあ。
2006/07/07(金) 19:02:44 | URL | shoko #-[ 編集]
緊急事態!レベル○○とかいって待機しているところもあったりして。
まあ、北朝鮮も、毎年何度もやってる日本の発射実験(それも標的撃破=他国への威示行為だからアジア中から非難されてる。)の時にはこんなに国民挙げて騒ぐのかな。
自衛隊は自分たちの実験公表してないんだよね。
(まあ、アメリカ製のだから、毎年何発か発射して動作確認しないと数年で使い物にならなくなるそうだから)
スカッドももう相当古いはずだし、テポドンは量産粗悪品、さらにテポドン2は家内制手工業で作って数もないから本当に使えるかわからないという有様。
今回もダメだったから、次回の実験で成功しないと新型を開発するか中国経由でアメリカ製を買うことになるんだろうな。利権を伴わないとアメリカは交渉にのらないし。
スカッドの中心部分も基本設計はアメリカ製らしいし。
世界各国が気にかけてないのがありありとわかる報道の後に、近所の人が「待機」とかいうと、なんだかとてもかわいそうな気がする。
2006/07/07(金) 08:42:21 | URL | GT125 #-[ 編集]
>Snowman
うん 模様替えしました。
夏に向かって さわやかに。 (*^_^*)
2006/07/06(木) 23:31:10 | URL | shoko #-[ 編集]
>Toshiさん
ほんと、なんとかしてほしいね、あの人。 (ーー;)
2006/07/06(木) 23:29:59 | URL | shoko #-[ 編集]
本当だね
困った國ですね
どうしたらいいのか、ほとほと手を焼きますわ

ところで、模様替えした?
少し、感じが変わりましたね
2006/07/05(水) 23:17:49 | URL | snowman #pzGnY6sM[ 編集]
疲れる…
こういうのは外交とは言わん。誰か教えてやってほしい。
あのおっさん一人でやってるのか、どうかはわからないけど、少なくとも癌細胞の1個であることには間違いないんだろうなぁ。

なんとかならんのかなぁ…。
2006/07/05(水) 22:42:13 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック