みんな大切な人です。
2006年07月22日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

NYで停電被害5日間 猛暑の中、10万人に影響

ニューヨーク市の一部で17日発生した停電がその後も復旧せず、
原因不明のまま21日に5日目を迎えた。
今年最高の猛暑の中、エアコンなしの生活を強いられているのは
市推定で10万人。

え~!NYで そんな大停電が起きてたの?
びっくり。
昭和天皇のメモが注目を集めてて
これはまったく話題にも出なかったなあ。


   
イースト川を挟みマンハッタン島の対岸に位置するクイーンズ地区では
都市機能のまひ状態が続いている。
AP通信によると、停電は同地区で最初に発生し、
ラガーディア空港のターミナル2つで17、18の両日停電。
ワシントンとニューヨークを結ぶシャトル便などが
一部運航中止となったほか、地下鉄にも遅れが出た。
地区の商店は開店休業状態となっている。
電力会社コンエジソンによると、全面復旧は23日ごろになる見通しという。
   

私、このクイーンズに住んでたんですよね、昔昔だけど。
向こうは よく停電がある。
通学の地下鉄に乗ってる時でも いきなり電車が真っ暗になって止まり、
そのまま何の放送もないまま30分とか、しょっちゅうだった。
でも 今のNYは日本ほどではないけど やはり暑い。
その中でエアコンなしじゃあ、仕事もつらいだろうなあ。 
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック