みんな大切な人です。
2006年07月24日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

滋賀県知事、早くも正念場 新幹線駅凍結に「包囲網」


滋賀県の嘉田由紀子知事が就任早々、正念場を迎えている。
同県栗東市で建設中の東海道新幹線新駅の凍結を掲げて初当選を果たしたが、
建設主体のJR東海は契約の履行を求め、地元の栗東市や県議会も反発を強める。


冗談じゃないでしょ。
もともと この新幹線新駅構想には 「住民投票をすべき」というくらい
反対が多かったのに 県議会一部で強行して 勝手に決めたのよね。
それを 知事が契約不履行だって? ふざけないでよ!
これは県民の総意でしょ。だから 知事選に勝ったんでしょ。


「オール野党」の県議会の抵抗。
一度県議会を解散したら?
私たち県民が選んだ方針なのに それに反対するなら
代表である資格無いでしょ。
いっそのこと、これを強行した 国松一家に違約金を負担してもらったら?

田中康夫長野県知事は、「脱ダム」を掲げて知事に就任するや、
すでに着工していたダムの事業中止を表明。
県議会から不信任を突きつけられるも、圧倒的な票差で再選し、
結局、工事契約を解除しました。


そう、嘉田さん、大丈夫です。
滋賀県のみんなが応援してます。
私も周りも みんな嘉田さんを応援してます。
絶対に 負けないで!!!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
了解了解 大変失礼しました!
2006/07/25(火) 20:41:11 | URL | STONE #-[ 編集]
あ、6つ前でした。(^_^;)
2006/07/25(火) 19:58:20 | URL | shoko #-[ 編集]
>STONEさん
あ、それ ここです。

ただし 滋賀作さんはこのトピックにコメントをくださり、
Dさんは 二つ前のOECDの記事に
新駅のことでコメントくださってます。
2006/07/25(火) 19:55:57 | URL | shoko #-[ 編集]
そうですか 滋賀作氏とD氏の相反するコメントが面白いと拝見したのだが他Blogと混同したらしい
こちらこそ申し訳ない 一連の当方のコメント削除願います
2006/07/25(火) 19:30:31 | URL | STONE #-[ 編集]
>STONEさん
申し訳ありません、が この「頑張れ!嘉田さん。」の記事には
通りすがりの滋賀作さんしか コメント頂いてないようです。
STONEさん お書き頂いていたのでしょうか?

今 管理者だけへのコメントも確認しましたが
やはり これ以外はないようです。

申し訳ありません。
もし 良ろしければ再度 コメントをお願いいたします
2006/07/25(火) 00:10:27 | URL | shoko #-[ 編集]
いやいや 以前は知らないが今日の滋賀県知事の記事 目の錯覚か?そうなら失礼
こちらも県民なんでね
2006/07/24(月) 23:45:09 | URL | STONE #-[ 編集]
>STONEさん
議論禁止ではないです。
ただ どの記事のことを言われてるのか わからないのですがー。

もし 以前に赤字で書かれていたコメントなら
申し訳ないですが 削除させていただきました。
議論以前に あまりに文字がきつく
私が怖くなってしまったので。
2006/07/24(月) 23:33:12 | URL | shoko #-[ 編集]
初コメントで失礼だが
こちらのBlogは反対意見のコメントは削除する方針かな? 疑問だな 何の為の記事なんだ? 違う意見あって当然だろう 議論禁止?
2006/07/24(月) 23:23:59 | URL | STONE #-[ 編集]
>通りすがりの滋賀作さん
コメント ありがとうございます。
そうですよね、住民投票して欲しかった。
あの栗東の辺りは 国松さん多いみたいです。
議員さんにも 国松さん、て 多いみたいですし。
多分 本当です。
2006/07/24(月) 23:17:32 | URL | shoko #-[ 編集]
先の選挙では、新駅の地元である栗東市ですら、新駅反対派(合算)のほうが推進派よりも多かったんですよね。

栗東での住民投票ができていたらこれほどの混乱はなかったのにと悔まれます。

そういえば国松前知事と国松栗東市長は実の兄弟だとテレビで言ってたのですが、本当でしょうかね?
2006/07/24(月) 22:23:29 | URL | 通りすがりの滋賀作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック