みんな大切な人です。
2006年11月18日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

石原都知事ムダ使い!海外出張費2億4000万円 <スポーツ報知>
 東京都の石原慎太郎知事が1999年の知事就任以来、
 2億4000万円の海外出張費を使っていたことが16日、
 明らかになった。
 この日会見した共産党都議団によると、
 石原知事の海外出張はこれまで19回。
 うち15回の経費は総額約2億4350万円に及ぶという。


 都知事の宿泊費や交通費、日当は都条例で定められている。
 「国家公務員等の旅費に関する法律」に準じて、総理と同額で
 ロンドンやワシントンなど大都市では1泊4万200円。
 だが、詳細な記録のある6回の出張では、
 石原知事の宿泊費は規定の3.3~1.6倍だった。
 例えば 01年9月のワシントン出張では、
 1泊26万3000円~13万1500円のホテルに泊まり、
 ガラパゴス諸島への出張では大型クルーザーを
 5日間も借り切っていた。

 夫人の宿泊費なども公費でまかなわれ、
 同行の特別秘書も1泊約10万円の部屋に宿泊。
 移動の飛行機も規定のビジネスクラスではなく、
 知事との打ち合わせなどを理由にファーストクラスを使用していた。

 これらの出費について石原知事はこの日、報道陣に対し
 「知らないよ、私は。そういうことは事務局に言ってくれ。
 何も豪勢な旅行しようと思って行っているわけじゃない。
 直すところがあったら直したらいいじゃないですか」と話した。


これまで 数々の問題発言・差別発言を繰り返してきたのに
なぜか 野放し状態だった石原都知事。
とうとう こんな無駄遣いも発覚。これ都民の税金だよね?
でもなぜかメディアは この報道に対して控えめ。
なぜ?これが他の知事だったら もっと大騒ぎでしょ?
かの傍若無人な 細木カズ子に対してと同じように 
怖い強権力には弱腰の 日本のマスメディアたち。

取り立てて立派な業績を上げたわけじゃない。
はったりと挑発を繰り返し 言葉巧みに弱者イジメを繰り返してきた人。

思想の底辺に差別意識が固まっている人間に 
公共という仕事が出来ると期待するほうが無理だろう。
今一番 日本が心配すべきなのは こういう身勝手な論理を
平然と大きな声で公言し ごり押しして通してしまう強権なのだ。
彼のような人間が メディアでもてはやされ 知識人面し
それに心酔する人間が増えることで
教育基本法などの捻じ曲げられる危険が 増えていくのだ。

●姜尚中氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」 
 五輪の国内立候補都市を巡り 東大の姜教授が演説で
 「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、
 世界に勝てますか」
 とした批判に対し、その祝賀パーティーのあいさつで
 「怪しげな外国人が出てきてね。生意気だ、あいつは」などと述べた。

イジメ問題に対しても。
●「弱いものだから、いじめる。以って弱いから死んじまう」
 自殺なんか、予告して死ぬなって、そんなものは。
 大体甘ったれというか、文科省の所へ行ったのは、
 あんなものは大人の文章だね。愉快犯というんですかね。
 要するにね、「弱いものだから、いじめる。以って弱いから死んじまう」
 ということでしょうけどね、親は何でその前に関与してこないのかね。

●有名なババア発言。
 文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは”ババア”なんだそうだ。
 “女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です”って。
 男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、
 女は閉経してしまったら子供を産む力はない。
 そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、
 地球にとって非常に悪しき弊害だって・・・・。

●彼の著書『「父」なくして国立たず』 から。
 私がかねがね思っていたこと、それは女性より男性の方が
 平均して抽象能力に優れているということ。~中略~
 言い換えると、男の方が精神性が強い。そして女は非常に物神性が強い。
 つまり女の方が感情的であり本能的であるということです。
 さらに言うと、子供のためには父親も母親も親として関与するのだから
 当然ともに子供にとって不可欠な存在であるのは当然ですが、
 どう考えても父親の方が子供のために長きにわたって関わる、
 母親よりずっと重い存在なのです。

先日の君が代裁判も 彼の行きすぎた行政が問題だったから。
都民の皆さん、NOと言いましょう。
3期目はなし!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>スノーマン
前にいじめのところだっけかな?そこでも書いたけど
今の日本のマスコミは いじめの構造そのもの。
強きにへつらい、弱きを徹底的につぶす。
それも彼らの特権である公共の電波を使って。
この石原都知事は芸能関係があるのか
そのマスコミの使い方がうまい。
間違っていても謝ったりしないで 平気で前言を翻す。
なのに マスコミは何も言わないし 媚びてばかり。
あの福岡の校長やホリエモンたちには どれだけ強気で
意地悪なうがった揚げ足取りをしてきたことか。
日本は 既に情報操作されているのかな?
2006/11/19(日) 15:05:16 | URL | shoko #-[ 編集]
確かにいき過ぎだね
彼の発言は過激で、その点について今までなにも言えずにもやもやしていた人たちは賛同するのだと思う。

ただ、大事なのはshokoも言っていたマスコミの態度。
最近私もずっと思っている、強いものにはへつらって
弱いものは叩く、このマスコミの対応は今のいじめで
パッシングしている学校、いじめっ子をパッシングできないのでは。
やっていることは同じじゃないのと思ってしまう
また、それをなんだかんだ言って容認する国民もね。
また、大事な教育問題のお金を渡してのやらせの
タウンミーティングを国がやっていたのも。
意識が低いというのか・・・

考えようによっては全体がいじめっ子と同じじゃないのだろうか
2006/11/19(日) 11:27:58 | URL | スノーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック