みんな大切な人です。
2006年11月19日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

「失神ゲーム」で暴行 長崎県の高校生ら3人逮捕
 長崎県内の男子高校生ら3人が、同級生を失神させ、
海に投げ落とそうとしたとして逮捕された。
 強要と暴力行為の疑いで逮捕されたのは、
 長崎県松浦市の県立高校1年の男子生徒(16)ら3人。
 3人は2日の深夜、市内の岸壁で、同じクラスの男子生徒(16)に
 「失神ゲーム」の相手になるよう強要、後ろから胸を締め上げて
 失神させ、もうろうとなった生徒の体を抱えて、
 海に投げ落とそうとした疑い。

これはゲームではない!!
れっきとした犯罪だ。
高校生にもなって そんなこともわからないのか?!
ここ数年「失神ゲーム」とよばれる危険な遊びが、
小中学生の間で広がっているようだ。
体の一部を強く押されて意識がうすれるので
「失神ゲーム」「気絶遊び」と呼ばれているらしい。

しかし何度も言うが これはゲームではない。
失神する際に怪我をしたり、最悪の場合は生死に関わる危険性を持つ。

発祥は不明であるが、日本においては、事件や事故として
1970年代頃から報告されている。
英国では、王族も通う名門校で約3年前、15歳の少年が
「気絶遊び」(=失神ゲーム)をしていて急死した。
仏では00年までの5年間に少なくとも子ども10人が死亡している。
米国でも今年4月、14歳の少女がこうした遊びで亡くなって
騒ぎになったという。
これは最近 いじめの方法としても 使われているようだ。

失神の際には 血液の流れが一時的に止まり
脳へ酸素が行かなくなる。
だから失神するのだ、が これがどれほど危険なことか
何故 わからないのだろうか?
想像力の欠如なんてものじゃない。
報道機関も 「ゲーム」などと報道するのは止めるべき。
これはゲームではない、犯罪なのだ。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>みぽさん
コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。
芯のある熱い先生のクラスではイジメはおきません。
最近 こういう悪ふざけと犯罪の区別がつかない子どもが
多いですね。親も問題なんでしょうがー。
2006/11/22(水) 19:50:36 | URL | shoko #-[ 編集]
まぢありえん
新聞で見たけど校長先生は「いじめがあるのが知りませんでした」とか言ってたけど、うそじゃない?
先生とかだって早く気付けてたんじゃない?
松浦東高のサイト消えてたけど、質問が来ないためにでしょ?
かっこわる。
先生が早くいじめに対応しなかったからこうゆう事件が起きて逮捕されたりするんじゃないの?
一歩間違ってたら死んでたよその被害生徒。
死んでたらどうゆういいわけするんだろうね。
「ふざけ半分で」とか言うなよ.
おふざけだったら人とか死ななくていいんじゃない?
2006/11/21(火) 16:44:09 | URL | みぽ #-[ 編集]
きょう、暴力失神
きょう、暴力失神したかったみたい。
2006/11/20(月) 16:43:31 | URL | BlogPetのchoko #-[ 編集]
>りきさん。
ありがとう。
そうなのよね。なんか若者に媚びているのか、
フリーターだのニートだの。
単にプータローもしくは無職、と言うべきなのに
格好良さげに 言葉を変える。
それと同じで こんな馬鹿げたことをゲームだなんて!
報道ももっと大人として キチンと報道するべきだわ。
2006/11/19(日) 23:39:53 | URL | shoko #-[ 編集]
ゲームと犯罪をごちゃ混ぜにしているね。

やってる本人達もそうだろうが、報道する方もきちんと、これは犯罪なんだ! ぜったいにやってはいけないことだと報道すべきだよね。

もちろん、周りにいる親や先生などの大人達も・・・
2006/11/19(日) 23:04:02 | URL | りきさん。 #O.OrFQOk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック