みんな大切な人です。
2006年11月23日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

アメリカのパロディ王 アル・ヤンコビック。
実は私は 彼の密かなファンだ。

ちょっと前のことだが その彼が久々にヒット曲を出した。
「WHITE & NERDY」

いる~、こんな奴!と思わず笑ってしまう。
これは Rindin'(dirty)の「Black and White」のパロディだ。

本家はさすがにカッコイイ。

「White & Nerdy」はBillboardHot100で9位、iTunesStore 2位など
ヤンコビック初のTop10入りシングルになった。
特に歌詞が最高。笑える。
詳しくは Long Tail Worldさんの
「白人おたくの歌:Weird Al "White & Nerdy" 」で。

彼を日本で有名にした最初の曲が
あのマイケル・ジャクソン「Beat It!」のパロディ「Eat It!」
同じくマイケルの「Bad」のパロディ「Fat」
久々に見た若き日のマイケル、昔は実に格好良い。
ダンスも最高だったなぁ。

他にもBackstreet Boysの「I want it that way」のパロディ「Ebay」
そして James Bluntの「You are beautiful」のパロディでは
「You're Pitiful」なんと 本人が演じちゃってるし。

たま~に真面目な歌を歌っちゃったりしてるが 可哀想なことに
それらはほとんど売れない。
やっぱりアル・ヤンコビックは こんなシニカルなパロディが最高なのだ。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>はまーちゃん
コメント、ありがとう。<m(__)m>
でしょ~、面白いよね。
マイケル、変わったね。
整形が崩れてきてるんだろうね。
昔は格好良かったのにー。
2006/11/23(木) 23:47:29 | URL | shoko #-[ 編集]
あ、わかった
どっかで聞いた名前だと。
Eat it!は知ってるだす。


余談 昨日 マイケル・Jが 久々にファンの前で唄ってるとこを見た。”We are the world”やったけど・・・ やはり 声が昔ほど でねーとかどーとか コメンテーターが言ってたけど、どころじゃねーくらい”顔”が 恐かった はまーでちた。
2006/11/23(木) 21:44:13 | URL | はまー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック