みんな大切な人です。
2007年03月04日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

宇多田ヒカル 離婚 (IZA)
 歌手の宇多田ヒカルさん(24)が3日、公式サイトで
 写真家で映像ディレクターの夫、紀里谷和明氏(38)と
 離婚したことを明らかにした。

 「思い描く未来図や夫婦像の方向性に徐々にズレが生じました。
 国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、
 コミュニケーションが不足してしまった」と説明。
 宇多田さんは2002年9月、19歳のときに
 15歳年上の紀里谷氏と電撃入籍。
 4年半で結婚生活のピリオドを打つことになった。


このところ 芸能界は安易な結婚・離婚が大流行。
(まあ昔からのことではあるんだけどー)
この2年ほどで離婚した芸能人夫婦一覧。

中村獅童&竹内結子1年4ヶ月
だいたひかる・(放送作家)北本かつら氏1年
坂本龍一・矢野顕子26年
大沢たかお・広瀬香美7年
岡崎友紀・(ミュージシャン)岩倉健二氏20年
土屋アンナ・(モデル)JOSHUA2年半
有賀さつき・和田圭解説委員4年半
桜井幸子・(音楽プロデューサー)田中聡氏3年半
佐々木恭子アナ・池田裕行キャスター11ヶ月
麻木久仁子・(作曲家)松本晃彦氏12年
そのまんま東・かとうかず子16年
柏原崇・(人気モデル)畑野ひろ子1年8ヶ月
いしだ壱成・元タレントの女性2年2ヶ月
竹内力と16歳年下夫人6年
「アリtoキリギリス」石井正則・亀村愛     7年
吉岡秀隆・内田有紀3年
渡部篤郎・村上里佳子11年9ヶ月
吹越満・広田レオナ11年
中村繁之
辺見マリ・宝石デザイナーの夫4年
小西博之・香夫人7年
杉田かおる・鮎川純太氏6ヶ月(
奥菜めぐみ・藤田晋社長1年半
魚住りえ・森圭介アナ1年4ヶ月
郷ひろみ・名美夫人4年半
渡辺謙・由美子夫人
森進一・森昌子19年
ばんばひろふみ・平山みき28年
松雪泰子・(ミュージシャン)GAKU7年

最近結婚した人ほど 数年で離婚。
結婚というものの扱いが軽くなってきたのかな?
そんなに簡単に結婚・離婚するなら
結婚しないで同棲だけにしたらいいのに。
結婚制度の破綻かな・・・

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>Hideさん
そうですね、TVが貴重品だった昔は
芸能人は特殊という意識があったんでしょう。
でも今の情報化社会では 芸能人も一般人も
同化していってしまっています。
まあ モー娘のように 隣の女の子がいきなり芸能人なわけですから
一億総芸能人化といってもいいかも知れないですね。
2007/03/19(月) 12:21:48 | URL | shoko #-[ 編集]
昔は芸能人の常識と、一般国民の常識とは分けて見ていたと思うんですよね。
芸能人の行動が日本のスタンダードになってしもたら
日本も終わりや。
2007/03/17(土) 23:56:07 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
>スノーマン
最近 ちょっと忙しくてこちらを更新できないでいるの。
でも コメントありがとう~!

私はね 長くなると惰性に走ってしまうってのは
そこを乗り越えた人でないと それが惰性だったか
実はそれも夫婦の通過点か、わからないと思う。
形だけの夫婦というのも
結婚した当時の熱い恋愛感情がなくなり
でも お互いにまだ恋愛したい、
そんな若い気持ちが残っているから
他の人に目が行き、逆に伴侶の嫌なところが目に付き
形だけの夫婦って自分を納得させているんじゃないかって思う。

だって 離婚した夫婦って 所詮はその
辛苦を乗り越えてないわけだからね。
乗り越えた後に何があるか、なんて
一生知ることもないだろうし、
逆に一生 自分ひとりの恋愛を続けるだけで
夫婦を続けたいと努力をすることではないから。

それもひとつの生き方だろうけど
その人たちには夫婦は語れないんじゃないかな。
最近は そういう安易な身勝手な離婚が
すごく多い。
子どもを含めた家族間での葛藤を逃げて
身勝手な恋愛で離婚する大人が多いのよね。
いっそのこと結婚制度をなくしてしまった方が
もっと真面目に継続を考えるかもって思うわ。
2007/03/14(水) 00:23:10 | URL | shoko #-[ 編集]
夫婦って・・・
夫婦って、良い面も悪い面もあって
悪い面で考えると、緊張感はお互いになくなるね。良いところはお互いに
安心して家庭が築けるところかな。

でも、結婚生活はながくなると惰性に走ってしまう気もするし、形だけの
夫婦が多くなってくる気もする。
なんかいろいろ考えてしまうね。
2007/03/12(月) 21:58:27 | URL | スノーマン #nH0dgipQ[ 編集]
ピリオドを打つん
ピリオドを打つんだよー、しってるよー♪
2007/03/12(月) 14:27:57 | URL | BlogPetのchoko #-[ 編集]
>りきさん。
コメントありがとう。
そうだね、生活が大変だものね。
なんか 離婚したらいい、というより
もう 今の結婚制度、考え直した方が
良いかもしれないね。
結婚自体が 扱いが軽くなってるもの。
2007/03/08(木) 23:37:07 | URL | shoko #-[ 編集]
離婚は大変だ!
別れて一人で生活していける人は、離婚したらいいよ。
芸能界はそれぞれが一人で生活できるから、離婚も早いんじゃない?

普通の家庭は、そうはいかないと思うわ。子供が居たなら尚更。
私には、考えられないなぁ~・・・
2007/03/07(水) 18:46:59 | URL | りきさん。 #f7K3Yko2[ 編集]
>スノーマン
離婚が大変なのは ふたりで築き上げたもの、
例えば子育て、財産、商売などがあるからだと思う。
それがまだ無い彼女たちの場合は
簡単なんじゃないかな?
芸能人にしても やはり長く一緒にいて
築き上げたものや子どもがいたりしたら
離婚が難しいみたいだものね。

今の結婚制度自体、現代社会には
無理が出てきてるのかも知れないって思う。
前から言ってるんだけど 結婚も
契約更新制にしたらいいかも。
2007/03/05(月) 19:47:26 | URL | shoko #-[ 編集]
chokoが、芸
chokoが、芸能と映像ディレクターと夫婦を説明すればよかった?


2007/03/05(月) 14:40:39 | URL | BlogPetのchoko #-[ 編集]
エネルギー使うね。
離婚て大変だよね。
話し合いねテーブルにつくだけで
エネルギー使いそうだしね。

日本の一般の女性は経済的に自立
が厳しいから、芸能人のように
簡単に離婚という話にはならないだろうね。
結婚生活ってお互いに適度な緊張感も必要だと思う。
でも、緊張しすぎると楽しい家庭にはならないのかな。
2007/03/04(日) 23:08:58 | URL | スノーマン #nH0dgipQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック