みんな大切な人です。
2005年11月13日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日 オール電化にしました。
うちは5人家族で 年寄り1人、子ども2人に夫婦のため光熱費がすごいんです。
来年から 大学の学費(年間140万~)もかかってくるから少しでも節約を、と思って関電の電気シュミレーションをしてみたら なんと!今の光熱費(ガス代・電気代の合計)より
年間14万も安くなる!

でもオール電化って IHレンジとか購入費用すごく高いよなあ、って思うでしょ。そんなお金ない~。
で 見つけたんです!リースがあるんですよ。

電気温水器とIHクッキングヒーターのセットで月々五千円から!
更に今はキャンペーン中で工事費無料

これなら うちでも出来る!
すぐに関電にメールで問い合わせて 説明に来て頂きました。
そして 今日からオール電化生活のスタート。


まず一番に IHクッキングヒーターを使って料理。
すごい!
火が出ないから 料理の最中でも ヒーターの汚れが拭ける!でこぼこもないから すごい楽に掃除できる。
火力も ガスより強い!
そしてスイッチを切った後は ヒーターの上にお皿とかが置ける。
つまり調理台としても使える!

更にね、今日うちは揚げ物をしたんですけど 揚げ物って油はねがすごくて レンジ周りもべたべたになるでしょ。
でも今日からIHだから てんぷら鍋の上に新聞でふたをして 油はねを吸収。
つまり火が出ないから 新聞を上に乗せても火がつかない!

感激!
今日の限りでは いいことずくめ。
後は 実際の光熱費がどれくらい減るか、です。
計算ではリース代も混みで 今より月に3千円~5千円くらい減る予定
さあ どうかなあ・・・。楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
リキさん、いらっしゃい!
そうですか~。
うちの地域ね、ガス代が高いんです。
大阪ガスじゃなくて 市が供給してるんですよ、変わってるでしょ。
田舎だから プロパンも多くて それにあわせてるのかなあ。
だから 電気の方が安かったんです。
地域によって違うんですね。
2005/11/14(月) 00:06:16 | URL | shoko #-[ 編集]
オール電化ですか、私の家はガスの方なんです。「ほっと料金」「まるごと割引」で一般家庭より2割ぐらい安くなってます。各部屋に床暖房しているので ファンヒーターのように空気が乾燥しないで暖かいですよ。空気が乾燥すると風邪をひきやすくなるので・・・我が家はガスを選びました。
2005/11/13(日) 23:09:53 | URL | りき #f7K3Yko2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック