みんな大切な人です。
2007年05月21日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

こんなのは 子どもの犯罪じゃない!
まるでヤクザ。残酷で悪質すぎる。
少女に暴行、包丁で小指を切断…三重の少年少女4人を逮捕
 三重県警松阪署は20日、同県鈴鹿市、無職少年(15)と
 同県松阪市の県立高校3年の少年(17)、同市、派遣社員少女(18)、
 同県桑名市の無職少女(17)の計4人を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、4人は18日昼から20日にかけて、同県伊勢市、
 無職少女(18)を派遣社員少女のアパートに呼び出し、
 「悪口を言っただろう」などと殴るけるの暴行を加え、
 左目の眼窩(がんか)を骨折させたうえ、無職少年が包丁で
 右手小指を切断
し、少女に全治4週間の重傷を負わせた疑い。

 4人はさらに少女を松阪市の大口港まで連れ出し、
 再度暴行を加えようとしたが、少女は「死んでやる」と
 海に飛び込んで逃げた。少女は4人が立ち去った後、自力で岸壁に戻った。

        
指を詰める?古いヤクザの儀式。
悪口を言われたくらいで そこまでするか?

こんな犯罪者を 少年・少女など子どもとして扱うのは もう止めよう。
あまりにも ひどい。
こんな残酷な行為を 子どもとして擁護する必要はない。
実名報道し、顔写真も公開すべし
そして 大人と同じ扱いで 刑に服すべきだ。

一歩間違えれば殺人になるほどの暴行、そして一生治ることのない傷をつけながら
それでも少年法で守るべきなのか?
もう いいだろう。
甘やかす必要などない。

出尽くした感のあるほどの 昨今の少年犯罪。
大人より残酷な 理由付けの出来ない 連続した犯罪の数々。

        

もう 子どもではない。
殺されたり、傷つけられたりした相手は修復できない一生を負うのだ。
少年法の上限年齢を変える時期にきているのだろう。
16歳以上は 大人として扱うべきだ。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>金子洋一さん
コメントありがとうございます。
サイト 拝見しました。

民主党ー。
私も以前は民主党を応援していました。
是非2大政党を実現して欲しいと願っていました。

しかし 最近の民主党は
過去の遺産のようなお3人が やたらと表に出てきて
なんだか 自民党の古臭さと昔の社会党を混ぜたような
理論より感情のような 怪しげな感じがします。
なんとかしてください。
2007/05/24(木) 23:55:10 | URL | shoko #-[ 編集]
まったく同感です
私は伊勢市に住んでいる金子洋一と申します。民主党から政治活動をしています。おっしゃることにまったく同感です。16歳、私は14歳でもこのような凶悪事件はいいと思いますが、実名公表すべきだと考えています。
2007/05/24(木) 10:02:23 | URL | 民主党三重5区 金子洋一 #HfMzn2gY[ 編集]
>なこちさん
コメントありがとうございます。
むごい事件ですね。なんでそんな恐ろしいことが出来るのかー。
もう 実名報道に踏み切るべきですね。
そして こんな凶悪犯罪者は 自分自身で
その責任を負うべきです。
親や親戚がどう、とか言われたりしますが
親はこんな子どもに育てた責任を負うべきですし
その環境を批判されても仕方ないでしょう。
2007/05/22(火) 21:28:06 | URL | shoko #-[ 編集]
同感
私は、松阪周辺に住むものです。
高校は松阪にある高校に通っていました☆

正直怖いですね・・・
16歳って女性では子供を産める年齢=立派な大人ですよね

男も女も年齢どうこうじゃなく、一歩間違えれば本当に殺していたかもしれません。指だから許されるってのはおかしいですよね

顔写真の公開について、プライバシーや少年少女とか関係ないですよね!
少なくとも実名報道はしてほしいです。

日本はなんでも子供だから子供だからって甘すぎです。
2007/05/22(火) 15:12:54 | URL | なこち #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック