みんな大切な人です。
2007年06月06日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

菅氏攻撃「年金ビラ」に 自民党内でも批判 - Yahooニュース
 5日の自民党副幹事長会議で、同党が年金記録漏れ問題に関し
 「基礎年金番号導入時の厚相は菅直人民主党代表代行」などと宣伝するビラを
 配布していることについて「菅氏1人を攻撃することに意味があるのか」
 「泥仕合をやってもしょうがない」などの批判が相次いだ。
 森喜朗元首相も4日の講演で「みっともない」と苦言を呈していた。

このビラの存在をニュースで見た時は 目が点になった。
幼稚、陰湿、まるで あの街頭でビラを配りながら大音響で国家批判している
ちょっと間違った国粋主義者たちのよう。
このビラを作ったのが あの小泉チルドレンの片山さつきだそうだ。
なんで自民党は こんな片山さつきなんかに 好きにさせておくのか?
この人に比べたら あの田中真紀子さんの方が まだずっとまともだろう。
先日6月3日の「報道21」に 与党側として 年金対策について
説明に出演していた片山さつき
しかしその場での 子どもじみた我侭さ、稚拙さ、
誠意の無さには 呆れるばかり。

人の話は聞かない、人の話を中断してでも 自分の言いたいことは喚(わめ)く、
他党のことは あれこれ、くだらないことで非難しながら
自党の責任は 話をすり替え正当化する。
そのあまりに無神経な誠意のなさには 引っぱたいてやりたいほどだった。
なんで こんなバカ女を自民党は野放しにしているんだ?
自民党の支持率をもっと下げたい? もっと嫌われたいのか?

【溶けゆく日本人】新人議員、先輩に“ため口” - IZA!ニュース
 「郵政解散選挙」から1年の時を刻んだ昨年。東京・永田町の自民党本部に、
 こんな場景があった。
 「あらあ、○○ちゃん、最近どうしてんの?」
 声の主は前年に初当選を果たした、いわゆる“小泉チルドレン”の一人。
 視界に入った同僚議員に声をかけたのだった。
 足を止めた議員は国会議員歴10年以上の先輩。
 「面識がある」程度の間柄で、会話を重ねたことはなかったという。
 そんな先達を下の名前に「ちゃん付け」で呼び止め、
 “ため口”を交え雑談を始めた新人議員。
 先輩は受け答えに応じたが、別れると秘書にこうつぶやいた。
 「変わった人だね」。
 この秘書によると、 「議員の目は“点”になっていた」という。

 法案の勉強会で、一番の上座(かみざ)に平然と着席する新人
 ▽地方の補欠選挙の応援に訪れた先輩議員を当然のごとく迎え入れたうえ、
 「よろしくお願いします」の一言もない若手議員
 ▽テレビ番組で他党の党首を指して「こいつ」と言う若手…。

そう こんなバカたちを小泉チルドレンなどと 持てはやしたメディア。
あの杉村大蔵しかり、棚ボタ式に議員になって ラッキー!とばかりに
偉そうに好き放題、言いたい放題、やりたい放題。

そして 今回のこのビラ。
呆れてものが言えない。
国政を司る 本来は一番理想高く、ボランティア精神が要求される
国会議員のすることではないだろう!
こんな態度の自民党に 年金問題に対する誠意など
感じられるわけがない。

このビラに対して自民党の笹川氏のTVでのコメント。
「自民党の歴代厚生大臣全てに 責任がある。
 菅氏ひとりを攻撃するなんてお門違い、
 歴代全員、がん首揃えて 国会喚問したらいい。

そう 全員で責任を取ってもらいましょう。
国会議員の皆さんもサ、お仕事で議員をしてるんだから
会期内に終わらせるために強行採決、なんて
残業を嫌がるアルバイトのような馬鹿なことしてないで
どれだけ徹夜になろうが 休日出勤しようが
解決するまでキチンと議論しなさいよ。
私たちの貴重な税金からもらってる
高額なお給料に見合うだけの仕事をしろって

[追稿] 6月7日
[自民党]年金問題ビラ作り直し 「菅氏批判」やめます
 自民党は6日、年金記録漏れ問題を国民に説明するため作製した広報ビラを
 作り直すことを決めた。
 基礎年金番号導入時に厚相だった菅直人民主党代表代行の責任を強調しており
 「自民党が泥仕合を仕掛けているように見える」との批判や疑問の声が
 党内から上がり、作り直しを迫られたものだ。

あの片山さつきは ここでも言い訳&自己の正当化を図っている。
  片山さつき広報局長は、党内の批判を認めたうえで
 「最初のビラは、見切り発車の部分があり、あくまでも途中段階のもの」

見切り発車、途中段階で10万部も刷る?
よくもまあ、こんな嫌らしいことを 平然と言うね。呆れるわ。
こういうのを厚顔無恥というのだろうな。
次の選挙では 落選させるべし。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>ニセ佐藤ゆかりさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
最初は あの世耕さんの仕業かと思ったのですが
片山さつきの仕業だとニュースにありました。
よくもまあ こんなみっともない子どもじみたこと
するもんですねぇ。
2007/06/06(水) 22:09:29 | URL | shoko #-[ 編集]
自民党の素敵なは
自民党の素敵なはなし?
2007/06/06(水) 12:11:19 | URL | BlogPetのchoko #-[ 編集]
犯人は片山さつきさんだったんですね
はじめまして。
中傷ビラはやっぱり、片山さつきさんだったんですね。
それにしても、怪文書並みの中傷ビラですね。
2007/06/06(水) 01:11:27 | URL | ニセ佐藤ゆかり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック