みんな大切な人です。
2007年07月29日 (日) | Edit |

画面クリックで拡大します

NHKの選挙速報です。
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/flash/index.html

まあ わざわざここで見なくても TVは全チャンネル横並び、
バカの一つ覚えの参議院選挙特別報道特集。
投票率は思ったより低くて 午後6時現在で39.98%だって。
まあ 期日前投票が 前回に比べ50.58%増となっているから
全体で見たら どれほどのなるのかー。

今 夜10時半。
ほぼ出揃ってきましたね。
自民党惨敗は確実、議席数40に届かないね。ははは。

安倍さんの進退が取りざたされているところだけど
安倍首相は辞める必要ないです。
でも 内閣は一新してください。
そして民主党は2大政党のこのチャンスを 今度こそ生かしてください。

過去90日間に書かれた、参院選 投票率を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「参院選 投票率」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

ところで 全国の有権者数、どれくらいか知ってましたか?
実は・・・

日本の全有権者数、1億123万6千。
日本の総人口(平成17年度調査)が1億2776万7千。
つまり 20歳未満は 2500万ちょっと
割合で言うとたったの2割。

この数値を見て 改めて子どもの少なさを実感しました。
今のやり方では 年金が破綻して当たり前。
やはり年金制度そのものを 見直さないと無理でしょう。

■23:00選挙速報■
やった!片山虎之助(岡山)落ちた。
川田龍平さん(東京)もう少し伸びて欲しいなあ。
山下英利さん(滋賀:元利さんの息子)
ごめんね、英利さんは好きだけど やっぱり2大政党制を作らなきゃ。

・・・自民:30、公明:7、民主:56・・・
民主圧勝。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック