みんな大切な人です。
2008年02月11日 (月) | Edit |

画面クリックで拡大します

毛皮の不買運動が 密かに若い人たちの間で広まっている。
その昔 ヨーロッパの動物愛護運動家たちのように
または 鯨調査捕鯨に反対する過激派運動家たちシー・シェパードのように
ヒステリックに非難するのではなく 静かに残酷な行為を止めよう、と運動している。


<PETA>
ファッションのために命の犠牲はいらない。

        


ここの映像の中で車側面のビデオで流されている映像がこれ。

あまりに残酷な映像のため 私は全部を見ることが出来ない。
これは 報道によると 2005年の映像で
今はここまで残酷な行為はされていないだろう、という。

しかし あの中国である。
チベットに対する侵略、そして民族浄化、国内での人身売買
そしてダルフールに見られるように 自国の利益だけを求めての虐殺の後方支援。

        

今回の農薬餃子もそうだが それを買う国があるから、人がいるから
儲けるためなら どんな野蛮な行為でも喜んでする国が存続するのだ。

中国製品を買うのを止めよう。
そして 北京オリンピックのボイコットを願う。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>Yumiさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>贅沢は禁止
>贅沢の陰には、不幸があるから・・・
実にYumiさんらしい言葉。
Yumiさんには いつも感心しています。
お忙しいだろうに、いろんな勉強されてて 心もまっすぐで。
YumiさんのBlogには 心が洗われます。

知り合いのお姑さんは セーターが古くなると
そのセーターをほどいて 編みなおすそうです。
洋服も穴が開いたりしたら パッチワーク風にリメークして
細切れの生地になるまで 使いまわすそうです。
そういう質素、倹約の美しさを 私を含め
私たち日本人の多くが忘れてしまっているのでしょうね。
2008/02/13(水) 23:10:05 | URL | sofia #-[ 編集]
>鴻さん
コメントありがとうございます!

>需要があるから供給がある。
そうなんですよね。
今年は このファー使いのコートが流行っています。
襟元やフード、これらのアクセントもこのファーです。

ここ数年は フェイク・ファーを使う傾向も増えていたのですが
今年は原油が値上がりしたために フェイク・ファーもコスト高になり
かえって毛皮の使用率が増えたそうです。

この映像を見た人たちが 毛皮の不買運動を
更に広げてくれることを期待しています。<m(__)m>

2008/02/13(水) 22:53:59 | URL | sofia #-[ 編集]
悲しいね
しょうこちゃんお久しぶりです。
この映像を見ていたら胸が詰まりました。
私は毛皮は身分不相応だと思っているので
一度も袖を通したこともなければ、買ったこともありません。

贅沢は禁止
贅沢の陰には、不幸があるから・・・

そんな気持ちになりました。
2008/02/13(水) 21:15:23 | URL | yumi #-[ 編集]
とても正視に堪えません。

需要があるから供給がある。
需要を止めてしまえば、供給もなくなる。
私も毛皮は買いません。

利益のために何もかも放り出してしまう。
人間が一番罪深い動物ですね。

チャールズ皇太子が五輪に行かぬと表明しました。
他国の有名人も中国に抗議しています。
しかし日本は・・・五輪推進議員が世界一。情けないです。

隣国韓国には犬食の文化がありますが
出来るだけ苦しめて殺すそうです。
苦しみが長い分だけ、肉が旨くなると。

私達はきっと、自分たちのエゴで、
世界をダメにしてしまうでしょう。
2008/02/13(水) 11:25:49 | URL | 鴻 #-[ 編集]
>スノーマン
コメントありがとう!
私もこのニュースを見た時は ぎょっとした。
そして映像を見て あまりの残酷さに
最後までは見れなかった。

未開の民族は 残酷なことを平気で出来るものだけど
これは先進国のファッションで使用されるアイテムで
彼らは共産圏のくせに 金儲けのため
このような惨い行為を平然と行なっている、
それが ただの無知よりも もっと罪深いと思う。

これと同様の映像を あのポール・マッカートニーが見て
中国をボイコットする訴えを起こしているの。
これまでにもこのブログで いろいろ取り上げてきたけど
中国とアラブ、この歴史的遺産の多い両地域は
早くから文明が発展してきたにも関わらず、
現世界で一番残酷で かつ
奴隷制度や人身売買などといった
文明とかけ離れた行為が 今も行われている場所です。
2008/02/12(火) 23:44:49 | URL | sofia #-[ 編集]
残酷です
映像を見ていたら、生きたまま皮を剥いでいて
無惨で見ていられなかった。
早く、楽にしてあげたかった。

文化、習慣の違いもあるのだろうが
これを、着ている人が知ったら嫌になるだろうな

でも、無知なことは恐ろしいこと
結局は、今回の餃子の件も
知らぬが仏だったのでしょうね。
中国は国内が大きすぎて、人権とか
ましてや動物愛護なんてまったく
手がつけられていないのかもしれない

そういう意味でも、我々はもつといろいろな
ことを知るべきなんだろうね。
2008/02/12(火) 00:18:34 | URL | スノーマン #nH0dgipQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック