みんな大切な人です。
2008年03月29日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

北京オリンピック「The Genocide Olympics」への不参加表明が相次いでいる。


独首相も開会式不参加 北京五輪
 ドイツのシュタインマイヤー外相は28日、欧州連合(EU)非公式外相会合の開催地、
 スロベニアの首都リュブリャナ近郊で記者団に対し、メルケル独首相と外相自身が
 北京五輪の開会式に参加しない意向を明らかにした。2人の訪中はそもそも
 予定されていないと強調したが、ポーランドとチェコ、エストニアの3カ国首脳が
 中国・チベット問題を受けて開会式のボイコットを決める中、加盟国に影響を与えそうだ。


これまでの正式な不参加表明は下記のとおり。
英国チャールズ英皇太子、ポーランドのトゥスク首相、チェコのクラウス大統領
エストニアのイルベス大統領、スロベキアのガシュパロヴィッチ大統領 、
アイルランド外相、芸術顧問のスティーヴン・スピルバーグ、
エチオピアの男子マラソンの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ。

そして更に現在 欧州議会のペテリング議長、フランスのサルコジ大統領、
その他 欧州の選手団などが不参加を匂わせている。

        

十分わかっていることだが 北京オリンピックでは 新記録は出ない。
なぜなら ①食べ物の持込禁止、 ②薬品類の持込禁止、 
③環境汚染、 ④選手および報道陣に対する中国政府による監視、
⑤人権弾圧の国の宣伝に利用される、という 最悪の環境の中で
競技することになるからだ。 それでも スポーツの祭典の名をかたった
「大虐殺オリンピック」に参加することが 意義あることと言えるのか?

更に言えば 北京オリンピックに参加するということは
中国による ダルフール大虐殺や、ミャンマー軍事政権の手助け
チベット民族や新疆ウイグル地区への人権弾圧を 全世界が国際的に
認めるということになってしまう。 そんなバカなことをして良い訳がないだろう!

そして最後に もし万が一中国以外の選手が勝ったら・・・
中国政府のコントロール下にあり 民族至上主義に凝り固まり狂った野蛮な中国民に
選手団も応援団も みんなリンチにあうのではないか?
特に 日本選手は命さえ危ない。
今回のチベット民族のように・・・




こんな恐ろしい光景は 2度と見たくない。
日本政府は堂々と中国を非難し、不参加表明すべきだ。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>鴻さん
再度 ありがとうございます。

昔のアメリカは もっと単純で人情があった。
アメリカが変わってきたのは 日本が対米貿易黒字を出し
アメリカの象徴的な映画会社や不動産などを
ジャパンマネーで買いあさった時代からのような気がします。

戦後 自分たちが庇護してやってきた国に してやられた、と
感じたその時から アメリカはその、してやられた国の
トヨタ方式を 企業が利益をだすための合理的な手法として取り入れ
更に露骨な利益絶対主義に陥り グローバル化を進めました。

その結果 自国経済のためなら 嘘も平気でつく、戦争も始める、
人権弾圧にも目をつぶる 史上最悪のブッシュ時代となったのです。

今年の大統領選の結果 アメリカは変わるでしょうか?
いや それよりこれからは アメリカ主導ではなく
EU主導と 時代は動いていきそうな気がします。
2008/04/09(水) 00:26:50 | URL | sofia #-[ 編集]
アメリカは…
人権・自由・民主主義云々言いますけど
チャイナ・マネーはお好きのようで
強い批判声明を出しませんね。

北朝鮮包囲網を解いてしまったのはライス国務長官。
所詮アメリカの自由と民主主義は、
国益次第で変わるんでしょう。
この国も中国のことをとやかく言えないかも。
インディアンを殺して土地を奪い
軍事の際は、常に捏造と偽りを繰り返してきた。
太平洋戦争…ケネディ暗殺…ベトナム戦争…
イランイラク…9.11…嘘ばっかり。




2008/04/08(火) 08:48:07 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
>鴻さん
コメントありがとうございます!

>中国の非人道を許してはいけない。
本当にそう思います。
欧州各国は毅然とした態度を模索しているようですね。
日本の政府・報道機関も見習うべきです。

今回 中国政府にここまで強気の弾圧を許した原因のひとつに
米国務省が2008年度の世界人権報告書の
「人権侵害国」の指定リストから
中国を外したことがあるようです。
ブッシューライスーヒルズは 何を考えているんでしょう。
彼らは共産国が好きなのかしらね (ーー;)。




2008/03/31(月) 23:32:15 | URL | sofia #-[ 編集]
これが、とても自然な対応じゃないかしら。
勇気がいることだろうけど
人権を重んじる先進国の当然の反応。
チャイナ・マネーに眼をくらませちゃダメだ。

中国の非人道を許してはいけない。
2008/03/31(月) 16:04:27 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
>Ⅲ号戦車さん
コメントありがとうございます!

>毅然としたドイツとその他の国々、中国市場を失ってもチベットの人の命を守る・・、惚れぼれします。

本当ですね。実に立派な行動です。
ここにも書きましたが こんな人権弾圧オリンピックに
参加などしてはいけません。
それは中国の大虐殺を 国際的に認めてしまうことになります。
そんなことをしたら 今後もチベット民族などが
続けて弾圧され、虐殺され続けていきます。
先進諸国は それを止めなければいけないのです!
日本はボイコットを表明すべきです。

2008/03/29(土) 23:57:25 | URL | sofia #-[ 編集]
北京五輪に参加する国は中国と貿易する事により、金が欲しいのですよ。または国のトップが裏金で中国とつるんでいるのですよ。オーストラリアのように・・。
毅然としたドイツとその他の国々、中国市場を失ってもチベットの人の命を守る・・、惚れぼれします。それに引き替え、我が国は金とつるんだマスコミ、国会議員達・・恥ずかしい有様です。


2008/03/29(土) 21:40:20 | URL | Ⅲ号戦車 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック