みんな大切な人です。
2008年05月03日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

福田さんが 消費税アップをぶち上げた。

消費税10%? 福田首相、大増税路線を画策 IZA!
 福田康夫首相が「大増税路線」に舵を切り始めた。
 国民の6割前後の反対を無視してガソリン増税に踏み切っただけでなく、
 30日の会見で消費税率アップを視野に入れた「税制抜本改革」
 持ち出したのだ。推定される消費税率は10%。国民生活を苦しめる
 物価上昇を「しようがない」と切り捨てる他人事首相は消えた年金や
 後期高齢者医療制度といった問題も解決しないうちに、さらに国民から
 むしり取ろうというのか。

ふざけるなよ。冗談じゃない!
今でも物価は上がるわ 給与は上がらないわで どれだけ生活が
苦しくなってきていることか!
これまで 散々国民の血税を無駄遣いしてきていながら、その弁償もせず
ただ「陳謝する」の言葉だけで 具体的に何も努力しない政府与党。
なのに その補填をまたしても国民からの搾取で賄おうとするのか?

 【2007年度の無駄遣い - 会計検査院】
 無駄遣いや資産の評価ミスなどの不適切な経理処理が260億円
 税金や社会保険料の徴収漏れなどが 50億円
 2007年度だけで 合計310億円
 (過去最高は 2004年度の936億円の無駄遣い。)

 それ以外に見直しを求められているものとして
 各府省の随意契約は計8万件で総額1兆3000億円
 昨年10月に民営化された日本郵政公社では、
 職員による着服などの不正が50件、計6億8900万円
 独立行政法人「国立印刷局」に土地や資金で3567億円

 合計 約1兆6884億円
 それに対して ガソリン暫定税率継続の理由となった
 道路特定財源で不足しているため額1兆6千億円

無駄使いしなかったら 十分足りてたってこと。
逆にこれまで毎年2兆近く?が無駄遣いされ続けてきた。

◆政府・自民党・民主党に抗議のメールをしよう!◆
増税反対!!!
政府機関: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党:  http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
民主党:  https://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html



 福田首相は先月の参院予算委員会で、社民党の近藤正道議員と次の
 ようなやり取りをしている。

 近藤氏:「福田首相は3月27日の会見で、『暫定税率の扱いは今年の
      税制改正のときに行う』といわれたが、それは消費税増税と
      セットでなければ(暫定)税率の引き下げはあり得ないということか」

 首相:「税制抜本改革ですから、いろいろな要素が入ってくる」

 近藤氏:「はぐらかさないでいただきたい」

 首相:「(消費税を)増やすかどうかという議論も当然その中に入ってくると思う」

 永田町では、すでに現行の倍にあたる10%への引き上げが有力視されている。
 自民党税制調査会小委員長で、福田首相の相談役的存在の与謝野馨前官房
 長官は先頃、出版した『堂々たる政治』で、「財政再建をするためには消費税率
 を10%に引き上げるところまでは、国民は耐えていただかなければならないこと
 になる」と記している。

 福田首相が舵を切り始めた「大増税路線」は、これまでの日銀人事や道路
 特定財源の一般財源化などと同様、財務省による入れ知恵の可能性が高い。
 ガソリン代、食料品や光熱費が高騰する中、年金問題や道路特定財源問題で
 明らかになった行政組織の不正やムダ遣いなどにメスを入れず、さらに国民を
 いじめるつもりなのか。

民主党が参議院をとったおかげで 自民党のこれまでの悪政が表面化してきた。
年金問題・道路特定財源・厚労省など官僚の無駄遣い・防衛省守屋次官問題・
自衛隊ゴルフ場・自殺した松岡大臣の農水省ー水資源問題、そして天下りなどなど。
どれだけ 好き放題、無駄遣いしてきたことか。
それなのに それらをすべて、のらりくらりと言い訳ばかりで逃げ回り
一切責任を取らず これまでの消えた私たちの血税は 無駄に消えたまま。
そして お金が足りないから もっと寄越せってか?
国民を金づるとしか思っていない ヒモのような政治家・官僚ども

この記事の中で経済ジャーナリストの荻原博子氏が言っている。
 財務省は消費税率アップの理由として『社会保障費の増大のため』を上げるが、
 では高齢者に負担を強いる後期高齢者医療制度をどうして導入したのか。
 整合性が取れない。各省庁が好き勝手に動く官僚天国を放置したら国が滅びる。
 こうなれば国民が選挙で民意を示すしかない。
 官僚に立ち向かえない政治家を選んではダメです。


そう。
もう自民党を選んではダメです!!!
これまで 何度も与党寄りのマスコミに騙されてきた 一部の国民たち。
もう騙されてはダメです。
どんなことがあっても 今度の選挙では自民党にNOと言いましょう!



◆政府・自民党・民主党に抗議のメールをしよう!◆
増税反対!!!
政府機関: https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党:  http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
民主党:  https://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

【政府に対する抗議メール見本】 (実は私が出したメールです・・・)
 政府は自分たちの無駄遣いの責任も取らずに
 消費税アップなど また国民から搾取しようと言うのですか?
 石油高騰から どれだけ物価が上がってると思ってるんですか?
 どれだけ 生活を圧迫していると思ってるんですか?
 ご自分たちは高い給与の上 いろんな方面から賄賂など裏金を受け取り
 天下りも満喫しているから この国民の苦しさがわからないでしょう。

 国際競争力を高める名目で法人税を減税し、援助している日本の企業は
 どれだけ利益を上げようが 社員に還元しないどころか
 非正規社員ばかり増やしています。

 老人たちは自殺し 働き盛りの40~50代はパワハラから鬱病に悩まされ
 子ども・若者たちは国に期待できずに無気力となり 犯罪に走っていく。
 これがこの国の目指しているものですか?

 いい加減に国民のための政治をしてください!
 国民を大事にし 普通に働けば普通に生活できる政治をしてください。
 国は 政府が主人公ではありません。
 国民が主人公で 国民に奉仕するのがあなたたちの仕事でしょう。
 あなたたちが無駄遣いした 私たちの税金をまず返してください。
 消費税増税など そのずっと後の話です。






関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>最低賃金労働者さん

コメントありがとうございます!
>政治家も半分減してむらいたいです。
そうなんです。議員の数も多すぎる。
議員年金もなしにしない。
結局自分たちのことは 棚上げにしたまま
国民にたかるだけの政治家たちです。

是非怒りのメールを 皆さんで出しましょう!
2008/05/25(日) 00:54:47 | URL | sofia #-[ 編集]
増税大反対
本当にむかつきますね。国民からむしり取った税金でのうのうと生きてる政治家達に殺意すら湧きますよ。税金の種類を減して、政治家も半分減してむらいたいです。それに政治家の給料は月100万以上でしょ?自分の給料より10倍もむらってるんだから同じにしろって言いたいです。生活するだけならそんなに必要ないでしょ?あいつらの給料やボーナスを半分以上カットすればいいんですよ。
2008/05/24(土) 12:36:57 | URL | 最低賃金労働者 #L2oKz2Vo[ 編集]
>スノーマン
久しぶり~!元気だった?

福田さんは いつもヒトゴト発言ばかりで
本当に社会情勢を読めない人だね。
でも ここまで官僚主導の無駄遣いやミスが次々発覚したら
まずそれに対しての謝罪や償いから始めないといけない。
それをほったらかしで増税は ダメです。ね。
2008/05/05(月) 22:54:25 | URL | sofia #-[ 編集]
今は生活必需品、食料費も値上がりしている
状態なので、こんな話はタイミングがよくないし
聞いていたら腹がたつでしょう。

無策の政治にはがっかりだね。
どちらにも動けない今の状態はいつまで
つづくのでしょうか。
2008/05/05(月) 12:45:03 | URL | スノーマン #nH0dgipQ[ 編集]
>Hideさん
コメントありがとうございます!

>国の金が無いから増税させろ!って
>ドコまで日本国民をナメてんだか。
でしょ~!そう思うでしょ?
本当に腹がたちます。

そして こういう話が出てくると
必ずマスコミで出てくるのが 将来のために
もっと税負担が必要だ、という政府擁護論。
何度これに騙されてきたことでしょうね。

次の選挙こそ マスコミには騙されず
日本中の人たちに 自民党にNOと言って欲しいと思います。

2008/05/03(土) 18:38:11 | URL | sofia #-[ 編集]
こんだけ税金泥棒みたいな不祥事連発させといて
国の金が無いから増税させろ!って
ドコまで日本国民をナメてんだか。

一般会計借金だらけで国が持たないって
ネガティブキャンペーン大開催中やけど
そんなんにダマされるの
マスゴミしか情報源の無い情報弱者だけやで。
ちょっと事情知ってるモンならすぐ見抜ける。
2008/05/03(土) 01:45:51 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック