みんな大切な人です。
2008年06月27日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

日本国民の多くが懸念していたことが とうとう現実のものとなってしまった。

北への制裁、今後はどうなる?
 北朝鮮に対する米国の、テロ支援国家指定解除や敵性国交易法適用対象
 からの削除が実行に移されれば、北朝鮮が通常の国家として国際社会で
 活動するのに大きな支障がなくなる。

 北朝鮮がテロ支援国という足かせから解放されれば、原則として
 国際通貨基金(IMF)や世界銀行などからの融資を受ける資格が得られる。
 
 また、27日には敵性国交易法の適用対象からも外され、米国の金融機関との
 取引や貿易も可能となると 現在米国で凍結されている3170万ドル
 (約33億9400万円)
の北朝鮮関連資産の返還も要求することができる。

アメリカは日本を裏切った。福田政権は 拉致被害者は見捨てた。



【朝鮮日報より掲載】
<寧辺の冷却搭爆破ショー切符売り場>
 テロ支援国指定の解除など各種支援策を手に訪れた各国の首脳たち。
 ブッシュ米大統領に対し、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が一言。
 「ブッシュさん、宿泊料はたっぷり持って来ましたよね?」

しかし アメリカも落ちたもんだね、北朝鮮にしてやられっぱなし。

        ◇ ◇ ◇

それにしても 実に腹の立つ、無能な日本外交だ。
特に福田氏になってからというもの 日本の外交はまさに土下座外交。
なぜ、何の担保も取らず、アメリカの言い分を全部受け入れるのか。

福田“全方位”土下座外交 与党からも批判噴出
 福田康夫首相は26日、米政府が北朝鮮へのテロ支援国家指定を
 解除すると発表したことに対し、北の核計画申告を精査することなく
 歓迎する意向を明らかにした。領海をあいまいにしたまま中国と合意した
 東シナ海・ガス田問題に続き、相手の言い分をほぼ受け入れる“福田流
 土下座外交”に、与野党議員からも批判が噴出している。

 「(日米が)緊密に連絡を取り合うことが非核化実現に必要だし、
 拉致問題も解決できる道が開ける。それ以外、ないじゃないですか」

 福田首相は同日夕、語気を強めて記者団にこう語った。

何なんだ?この言い方。 
何の手立ても打たずに ただ言われたまま受け入れて、それで仕方ないって? 
それが一国の首相の言うことか?!

        ◇ ◇ ◇

 そしてブッシュ大統領は 「(日本人拉致問題を)決して忘れない。
 日本の懸念は十分理解している」と言ったというが あくまで、
 「理解している(understand)」であって、「同意する(agree)」ではない。

 米国が指定解除に傾斜したのは、ブッシュ大統領の任期が残り
 半年しかない中で、核問題前進を「外交的成果」としたいことが
 大きいとされる。加えて、レアメタル(希少金属)の埋蔵など、
 潜在価値が約267兆円ともいわれる北の鉱物資源に世界各国が
 注目していることもありそうだ。

 日本にも、日朝国交正常化に前向きなグループがある。
 拉致被害者を見捨てて「百害あって利権あり」とならなければいいが。

はい、山崎拓さん。もう辞めてください。
福岡の皆さん、お願いだから 落選させて。

        ◇ ◇ ◇

そして 「決して忘れない」という ぼけブッシュに高慢ライス。
口だけのリップ・サービスに 私たち日本人は騙されない。
この裏切りを私たちは 決して忘れない。

しかし 何より不愉快、情けないのは 私たちの国、日本の首相。
日本にとって これだけの不利益外交を 堂々と成されたのだから
福田政権には 即刻退陣してもらいたい。
どうせ 自分の非を認めることもないだろうけど あなたのした事は
日本にとって、そして日米関係において とても大きな遺恨を残したんだ。
国際テロ国家による 日本人誘拐事件を 無いことにしてしまったんだ。
日本国民である拉致被害者を 見捨てたんだよ。

史上最悪の 売国奴首相だ。


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
>Hideさん
ありがとうございます!

>嫌いなのはマスコミを信じて疑わない人達です。
そんな人が今もいるでしょうか?
このTVメディアが ワイドショーなどを通して
その低俗さを垂れ流してきた この数十年、
年寄りから若者まで ほとんどの国民が
マスコミの嘘をうすうす気づいていると思います。

ただ、前にも書いたように
情報源がそこしかない人がいることも事実です。
年を取ると 細かい字を読むのがつらくなり、
当然ですがインターネットなど出来ようもありません。

そういうお年寄りも、選挙権を持っているのです。
そういう方たちに一番影響力を発揮するが TV報道です。
盲目的に信じなくても やはり洗脳されやすくなる。
だからこそ マスコミの責任は重いのです。

>福田政権で作り上げた法案って何かありましたっけ?
>非難くらってる法案の殆どは福田政権前に挙がった物ですよね。
福田さんはやる気の無さが一番問題です。
なんのために政治家になったんだか、全く見えない。

私はとにかく 2大政党になって 競争をして欲しい。
そしたら日本の政治も 少しはましになるのでは、と思います。
2008/07/03(木) 09:08:17 | URL | Sofia #-[ 編集]
嫌いなのはマスコミを信じて疑わない人達です。
福田政権で作り上げた法案って何かありましたっけ?
非難くらってる法案の殆どは福田政権前に挙がった物ですよね。

・・・何か福田擁護意見になってるナァ・・・

福田政権が国家主権叩き売りやってるだけに
私の気持ちは「一刻も早く辞めてくれ」なんですけど
議会制民主主義の中で生まれた政権な以上
有権者に全く責任が無いとは言えない訳で・・・。
2008/07/02(水) 22:52:24 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
>Hideさん
コメントありがとうございます。
Hideさんは本当に日本国民が嫌いなんですね。

前衆院選は小泉内閣のときです。
小泉さんは日本人らしからぬパフォーマンスが
実に上手だった。それが国民受けしました。
小泉さんがうまかったのか 国民がバカだったのか、
しかし それを更にあおったのはマスコミでした。

福田さんには 政治家としてのポリシーが見えない。
誰があそこまでひどいって 知ってました?
知ってるのは 直接彼と対峙してきたマスコミだけでしょ。
けどそのマスコミは 総裁選の時、媚びた報道ばかりだった。
それでどうやって国民が知ることができましょうか。
全国民が、インターネットが出来るわけではありません。
2008/07/02(水) 00:19:15 | URL | Sofia #-[ 編集]
福田政権を批判するのは当然の事ですが
福田政権は我々の姿を写している鏡だという事も忘れてはいけません。
政治ワイドショーに踊らされて
前衆議院選挙で白痴踊りした有権者達が作り上げた政権です。
2008/06/30(月) 22:46:48 | URL | hide #/q/2XrHk[ 編集]
>Sonetさん
コメントありがとうございます!

>何も出来ないんだから。
情けない政府を持って 本当に悔しい限りです。
しかし これでアメリカを頼っていてはダメだと言う事が
広く国民に 理解されたと思います。
日本は日本自身で守らなければなりません。
自衛のための軍を持つべきです。
そして次の選挙では 自民党を選んではいけません。
2008/06/28(土) 23:01:53 | URL | Sofia #-[ 編集]
これで日本は完全に終わってしまいましたね。
何も出来ないんだから。
いっそのこと、北朝鮮に国ごと売ってしまうか、
第3次世界大戦でも引き起こしてしまった方が
いいですね。
どこまで行っても、よくなることはまずないし、
悪くなる一方ですから。
2008/06/28(土) 18:48:09 | URL | Sonet #-[ 編集]
>yosioka_yosioさん
コメントありがとうございます!
>自民党政権を根底からぶっ潰せ。
大賛成です。
ただ 民主党も頼りない。困ったものです。
2008/06/28(土) 15:22:43 | URL | Sofia #-[ 編集]
自民党政権を根底からぶっ潰せ。
総理なんかになる資格のないもんしかおらん。
福田は即刻国外追放!!
2008/06/28(土) 01:51:09 | URL | yosioka_yosio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック