みんな大切な人です。
2005年12月03日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

うちは転勤族だったので 2,3年毎に引越し。
関東から関西へ。
やっと慣れてきたと思うと また引越し。
そんな3回目の引越しの時 子どもは小さいし
泣きたくなるくらい 嫌で嫌で。

「どうしてこんなに2年毎に引越しなんだろう」
そしたら 友達が言ってくれた。


「あなたが選ばれた人だからよ。
 私なら そんなに頻繁の引越しだと耐えられないし、
 新しいところになんて すぐに馴染めない。
 でも あなたは出来るでしょ。
 嫌だと言いながらも そこで新しい友達が出来て
 また 楽しく生活できる。
 神様は 出来ない人にはさせないものよ
 また新しい場所に あなたを待ってる人がいるのよ。」

この言葉は どれだけ私を元気付けてくれたことか。
そう、私は耐えられる。楽しめる。

私は何かつらいことがある度に この言葉を思い出す。
子どもたちが 引越しがつらい、と言う時にも
いつもこの言葉を 今度は私から子どもたちに 繰り返し言ってきた。

「私たちを待っている人が そこにいるから。
 そして 私たちが選ばれて そこに行くの。
 神様が 私たちなら大丈夫、
 乗り越えていけるって信じてくれてるから。」

みんな そうなんだよ。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
ピーコさん、始めまして。
ありがとう。
本当にこれは嬉しかったんですよ。
とてもつらい時って 頑張れって言われるより あなたにはその力があるから選ばれたのよって言われたら どれだけ 自分の心のヨリドコロになるか。
随分離れてしまって 今は連絡も取れない人ですけど でもとても素敵な人でした。
彼女がいたから 今の私になれたって思うんです。
2005/12/06(火) 00:35:38 | URL | shoko #-[ 編集]
yumiさん、
これはみんなに伝えたい言葉なんだ。
私もとても嬉しかったし元気になれた。

頑張れって言われると え~出来ない、そんなに強くないーって思っちゃうでしょ、しんどいし。
でも 選ばれたんだよ、って言われたら そっか~、て思う。

今出来なくても 選ばれたんだったら いつか何とかなるよね、って思うから。
神様が選んでくれたんだもん。ね。
2005/12/06(火) 00:31:41 | URL | shoko #-[ 編集]
初めまして、ピーコと申します。
りきさんのところからやってきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

本当に素敵な言葉ですね。逆転の発想といえばいいのかしら、普通の人には思いつかない言葉でしょう。この言葉があれば、つらいことも頑張れそうになりますね。素敵なお友だちをおもちだったのですね。
お友だちから、あなたへ、そしてまた私たちにと素敵な言葉がつたわっていくんですね。
2005/12/06(火) 00:07:45 | URL | ピーコ #-[ 編集]
紹介して下さったこの言葉もいいですね
神様はshokoさんを選択されて、どんな苦難にも耐えられると判断したのでしょう
その言葉を子供さんたちにも伝えるのって凄い事だと思います
言霊ですね まさに・・
2005/12/05(月) 22:47:04 | URL | yumi #-[ 編集]
nekobusさんも褒めすぎ。
そんなことはないし。

ですよね、引越しは嫌だったけど
でも とてもたくさんの友達が出来たし。
楽しい思い出もたくさんです。
2005/12/04(日) 17:20:24 | URL | shoko #-[ 編集]
オーラ・・・shokoさんにはあります。
ブログやホームページもとても素敵。

我が家も転勤族でした、引越しなら任せてって感じ。
最近やっと落ち着いたところ。
行く先々で友達が出来て世界が広がり、
今は大切な財産になっています。
2005/12/04(日) 10:26:43 | URL | nekobus #-[ 編集]
いい気分さん、ありがとう。
でも 褒めすぎ!
そんなことはないし 頼られるとかじゃないの。
関わりをもって行く人たちってのは その必要があって お互いが引かれていくんだと思う。
その関わる時間は一瞬かもしれないけど でも大切にしたいよね。
それだけ。 
2005/12/04(日) 00:32:22 | URL | shoko #-[ 編集]
初対面の人に出会ったとき、目には見えないけれど、何となくすごいなって感じるときがある。
黙って立っているだけで感じる、その人のもつオーラのせいだ。
オーラはその人の過去と未来を表すの。これまでどれだけ修羅場をくぐってきたか、これから、どこまで高いところに行こうとしているか。

そんなオーラをshokoさんは持っているんです。

>私たちを待っている人が そこにいるから。 そして 私たちが選ばれて そこに行くの。

待っている人にとって、shokoさんは必要でとても頼れる存在なんでしょうね。
2005/12/04(日) 00:06:07 | URL | いい気分! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Shokoさんの記事にTBさせて頂きます。誰でもみんな、自分の中で大事にしている”ことば”を持っている。私が追い込まれた時、真っ先に心の引き出しから出す”ことば”。人
2005/12/03(土) 23:58:34 | ふぐの仲間になってしまいそう