みんな大切な人です。
2010年02月06日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

ゆとり世代と 言われながら
生まれた時は バブル崩壊後のどん底時代

数年たって やっと経済が落ち着いてきたと思ったら
あの阪神大震災で またもや経済がた落ち

そんな中、アメリカかぶれの政治家が首相になり
アメリカの要望そのまま 雇用環境を破壊した

親のリストラ・減給の嵐が吹き荒れる中
やっとの思いで 高校・大学まで卒業して
さあ、いざ社会人、と意気揚揚と進みだしたら
またもや アメリカ発金融危機で日本経済も最悪の時代

過去最低の求人率、過去最高の失業率、
過去最低の新卒内定率、まさに就職氷河期

いったい、どこがゆとり世代なんだか・・・

こんな社会を作ってきた大人たち、
特に浮かれたバブル世代の方たちには
ゆとり世代はどうこう、と言う資格などない


でも小さい頃から こんな嵐の中で育ってきた
あなたたち20代は どの世代より辛抱強い、
生きていく力、頑張る底力を持っている

あなたたちがこれからの日本を作るの
頑張れ!!! 20代

100206_1648~02



関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック