みんな大切な人です。
2010年06月16日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

アムネスティでお願いしている2つのアクションをお知らせします。

(1)パレスチナ自治区ガザ



先日もトルコ活動家たちによるガザ支援船を攻撃し 20名弱を殺害、
数十名を負傷させたイスラエル政府軍。

パレスチナ自治区ガザ・・・この長さ40km、幅9.5kmの中に
140万人を超えるパレスチナの男性、女性、子どもたちが
閉じ込められている。
その生活は電力不足、わずかしかない質の悪い水道水、ひどい食料不足、
そして大量失業、極度の貧困、と深刻な状況になっている。

gaza.jpg
(イスラエルの攻撃によって破壊されたオマール・ビン・ハタブ女子小学校。
 しかしガラスがないために、教室の窓が修繕できない。)


そのイスラエルの暴走に非難の声をあげる1クリック・アクション。
下のリンク先を訪問いただき、3のお名前、4のEmailを記入して送信。
「アムネスティ1クリック・アクション」ウェブアクション ガザ地区


(2)新疆ウイグル自治区

相変わらず新疆ウイグル自治区では、中国の民族政策によって
ウイグル人がウイグル人として生きることが困難な状況が続いている。
今年の2月にも 春節休暇(13~19日)中に携帯電話で社会不安や
民族対立をあおるデマを流したとして、数百人が行政処分された。

199452_c450.jpg
(暴動が発生したウルムチ市内で、武装警察に抗議するウイグル族の女性)


中国当局はこれまでも何度も、政府を批判し権利を求めるウイグル人に対し
「分離主義者、テロリスト」などのレッテルを貼り「反テロ」を理由に、
彼らへの厳しい弾圧を正当化してきた。
それによって数千人ものウイグル人たちが拘禁されたり処刑されている。

中国政府の人権侵害に対して非難の声をあげる1クリック・アクション。
下のリンク先を訪問いただき、3のお名前、4のEmailを記入して送信。
「アムネスティ1クリック・アクション」ウェブアクション ウィグル


以上2件 よろしく。

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック