みんな大切な人です。
2010年08月07日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

このところ、美しい写真に刺激を受け 今日は記録の写真から
ちょっと見せる写真を撮れるように頑張ってみた。



比叡山の麓、日吉大社には境内108社、境外108社のお社がある。
そのうちのひとつ、郡國神社には 灯篭の火袋がお社の前に3つ
並べて保存されている。

100807_1625~01

坂本はとにかくお地蔵様が多いところ。この神社にも当然・・・。
100807_1622~01

さすが古い街並みだけあって白壁の蔵。紋は若狭剣片喰。
 100807_1635~01   100807_1634~02

そして境外社、大将軍神社の道祖伸。
100807_1638~01

境内には樹齢は200年と言われる巨木が・・・。
 100807_1637~01   100807_1639~01

駅に向かう道すがらの脇道には提灯屋さんに地蔵盆の提灯。
100807_1643~01

100807_1643~02

そして比叡山坂本駅。近くの薬局の懐かしいサトちゃんの乗り物。
 100807_1650~01 100807_1653~01

100807_1705~01
いつまでも暑いですが、季節は確実に秋に向かっている・・・。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック