みんな大切な人です。
2011年02月19日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日辺りが最後かなぁと思い、守山の菜の花畑へ再び。

moriym-370465.jpg
今日はたくさんの写真家さんたちが、脚立を持って。
この中にデジブックに参加されている方もいるんだろうなぁ。

moriym-370454.jpg
先日の寒波で比良山系にも再び雪が。

moriym-370456.jpg

moriym-370463.jpg
琵琶湖へと続く道。ちょっと加工してみました。
今日辺りが最後の見所だろうと、守山市の職員の方がおっしゃってました。

そうそう、琵琶湖大橋を堅田から守山へ向かうと途中から音楽が聞こえます。
「メロディーロード」というらしく、流れる音楽は「琵琶湖周航の歌」。
制限速度60キロで走行すると、フルコーラスが聞けるそうです。

※メロディーロードとは路面に刻んだ溝の間隔で音階を調整し
 車両の通過時に発生する走行音で車内や車外に音楽が聞こえる仕組み。
 設置目的は速度抑制と滑り止め。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
fusamiさん(*^。^*)
ありがとう~。
お仕事、お疲れ様でした。
明日楽しみにしてます~。(*^_^*)
2011/02/19(土) 17:35:04 | URL | sofia #-[ 編集]
sofiaさん 

やっぱ黄色は 元気が頂ける色ですね!
比良山が綺麗~
空気も澄んで 早春の息吹を感じます(*^。^*)
2011/02/19(土) 17:28:05 | URL | fusami #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック