みんな大切な人です。
2011年03月11日 (金) | Edit |

画面クリックで拡大します

Yahoo「東北地方太平洋沖地震」緊急募金サイト

今日 東北地方で大変な地震が起きました。
国内史上最大級のM8・8観測。なんてこと・・・。
被害に遭われた地域の皆さんのご無事を祈ります。

256047475.jpg
救助を求める、ツイッターに投稿された写真。


実は今日、うちの息子も信州大学の寮見学のために長野に行っています。
今日の夜行バスで帰って来る予定ですが、さっきまで長野も電車が
全面的に止まっていたようで、「今日帰れへんかもしれん・・」と連絡が
あった時には、え~どうしよう・・・とハラハラしてました。
今日のこの寒さの中、お金もそれほど持っていないのに、どうやって
この夜を過ごすんだろう、と 胸もはちきれんばかりに心配で・・・。

でもさきほど連絡がついて、なんとか長野までは着いたから夜行バスには
無事に乗れる、と。ほっとしました。

先日もNZの大地震があったばかり。このところ、毎年のように、
大きな地震が続きます。 地球規模で大きな変動期にきているでしょうか・・・。

以前から思っていたことですが、各国競って行っていた地下核実験などで
地球の内部が刺激、部分的に破壊され、それがこのような地殻変動に
なっているのではないでしょうか?  地球は生きています。
その長い時間の間にはこうした変動ももちろんあるのでしょうが、
それを勢いづけているのは、やはり人間の驕りのように思えてなりません。

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック