みんな大切な人です。
2011年05月07日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

hama-370163.jpg
実家のそばから。

昨日 菅さんが浜岡原発停止を発表した。
メディアは、あれだけ原発の危険性を連日報道して、原発反対一色にしておき
ながら今度は、唐突だとか地元の反対がどうこうと大騒ぎ。ああいえばこういう、
舌の根も乾かぬうちに平気で真逆のことを報道する。

原発の問題を言うのならば、ここまで電力に頼る生活をしている日本の現状を
見直すべきだし、そのためにもメディアは率先して、くだらない深夜放送などの、
電力の無駄遣いをやめたらいい。大人なら自らが襟を正した姿勢を示してこそ、
人を批判できるというものだろう。本当にメディアはどこまで堕落していくんだ?

日本はバブル崩壊以来、ずっと景気が低迷、そこに阪神大震災、それに続く中
規模地震災害、鳥インフルエンザ、リーマンショック、そして今回の東北大震災
と、立ち直りかけてはまた、足をかけられ打ちのめされてきた。
このままでは日本経済は沈没してしまう。東北復興のためにも、批判の前に皆で
知恵を集め、まず自分たちに出来ることをすべきだろう。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
スノーマン(*´ー`*)
ありがとう^^。
そちらは大丈夫でしたか?
この際、首都圏機能移転を真剣に考えるべきですね。
2011/05/08(日) 21:40:26 | URL | sofia #-[ 編集]
東北と同じような規模の地震がきたら
首都も含めて大変なことになるものね。
この機会にしっかり考えたらいいと思うよ。
2011/05/08(日) 19:28:24 | URL | スノーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック