みんな大切な人です。
2006年01月14日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

どこまで 金ばら撒きしか考え付かない
オバカ大臣を暴走させるんだろ~!


そんなことが少子化の原因じゃないでしょ!?
この前から 随分と言ってるけど このオバカは本当に
女性に子どもを産ませるための
一時的金のばら撒きしか考え付かない。

誰なのよ、こんなバカを大臣にしたの!!!
子育てを ちゃんと自分でしてないから
な~んにもわかってないじゃない。
いい加減 うんざり。

企業・社会のフォロー体制 全てを推進しないと
無理だって 言ってるじゃない。
本当にうんざりするくらいバカ!!!

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
そうそう、そうなんです、人材がもったいないもの。
長い目で見たら企業にとってもプラスになるのにね。
2006/01/15(日) 19:34:22 | URL | nekobus #-[ 編集]
>Nekobusさん
うん、全部のキャリアを無駄にしてしまうのはつらい。
私がいつも思ってて また今の会社にも
意見として言ってるのはね。
同じ退職・再雇用であっても 再雇用の際に
退職した時点、もしくはその1年前くらいのキャリアから
再スタートできるような再雇用制度。
それが出来たら いいでしょ?
だって 企業にとっても プラスになると思うよ。
新人をまたイチから教育するより。
2006/01/15(日) 16:02:09 | URL | shoko #-[ 編集]
就業規則の見直しで育児休暇の期間を三年に延ばしてくれるよう頑張ったの。
結果は一年、それ以上長くなる場合は一旦退職してくださいと。
女性が男性と同等に働ける会社だったから退職っていうのは辛いっていう女性が多かった。
企業の壁は厚いです。
2006/01/15(日) 15:54:35 | URL | nekobus #-[ 編集]
>Nekobusさん
私は退職・再雇用はいいと思うの。
その方が 子育てもじっくり出来るしね。
逆にずっと子育てしながら仕事もって方が
無理があると思うわ、特に母乳とかでで育ててると。
でも 子どもの免疫とか考えるとその方がいいでしょ。

でもこういうお金の出し方は違うでしょ~。
みんなの税金だよ?。
それをそれだけに巨額に投入して それだけの意味がある?
それで少子化が解消する?
根本問題だよ!もっと。
2006/01/15(日) 14:42:27 | URL | shoko #-[ 編集]
>Toshiさん
こんなことも 気づかないうちに
法案が通されちゃったりするんだろうなって思うと
すごい危機感を感じますよ。
あの児童手当延長や年金支給時期延長と同じように。
ちゃんと国民に意見を聞いて欲しいわ!
2006/01/15(日) 14:41:37 | URL | shoko #-[ 編集]
猪口さんの暴走?
出産後の再就職支援とかも言ってるけど、
一旦退職させて再就職じゃ意味が無いのよ、わかってないなぁ。
昔、社内の育児休暇制度の見直しの仕事にかかわったことがあるけど、
その頃と何も変わってない。
2006/01/15(日) 06:21:41 | URL | nekobus #-[ 編集]
あらぁ…。
としか言いようないけど…。

でも、こんなんが大臣になるような社会を作ってるっていう意識、国民には薄いよなぁ、と思います。大臣のほとんどは選挙で選ばれてた議員さんなわけですよね。
もっと、国って何かっていう根本に目を向けないといけない気がします。
2006/01/15(日) 00:00:07 | URL | toshi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック