みんな大切な人です。
2011年09月10日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

昨日の朝焼け。とてもキレイでした。
img 482

3月、下の息子が長野に行くに当たってiPhoneに変えた携帯。
当初はスマホの使い方に慣れなくて、試行錯誤しながら使っていたけど
今じゃあスケジュールからメール、情報すべてがこのiPhoneに詰まっている。
いつの間にか、私のなくてはならない相棒のような存在になっていたiPhone。

img 490
昨日は仕事で朝からお出かけ。その途中で見かけた見事な老木。
仕事中なのに、ついつい足を止めて写真を撮ってしまう。

img 489
仕事を終えて帰社する途中、ふと足を止めてバックの中の携帯を探ると・・・ない!
携帯がない! 真っ青になって、再度バックをひっくり返し、見直しても・・・ない!

最後に携帯を出した場所を思い出しながら、道を引き返し探しながら歩く。
でも見つからない。途中のお店でも聞いてみるが、ない。・・・

ショックで落ち込みながら会社に戻り、昼休みに交番に紛失届を。
なんとか見つけようと自分の携帯に何度もコールしたが、全く応答なし。

全てが入っていた私の携帯、私の大切な相棒。
コールする毎、道端の草の中で誰にも気づかれず震えている携帯を想像しては
切なさに泣きたくなる。まるで片腕をもがれたよう。もう見つからないかなあ・・・。

1週間待って出てこなければ諦めるしかないか・・・などと今後のことを考え、半分
諦めながら、今日もとぼとぼ仕事へ。

そしたら、朝の10時、警察から連絡が・・・。
見つかりました!ご年配の男性が見つけて届けてくれたそうです。
なんて素晴らしい!!!
海外なら絶対に戻ってこない携帯、それが見つかるなんて!

まだまだ世の中、捨てたもんじゃないなあ (*´ー`*)。
誠実な人の心に感謝です。届けてくださった方は名も告げられなかったとのことー。
このサイトを見てくださっているわけもないけど、改めて ありがとうございました。
本当に感謝です。 ありがとうございました。m(._.*)mペコッ



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
kazuさん(*^。^*)
ありがとうございます^^。
遠隔ロック できますか?
今回、いろいろ試してみたけど できなかったんです。
なんかソフトを使うのかなあ・・・?。
2011/09/12(月) 22:54:00 | URL | Sofia #-[ 編集]
いまの4にした時に追跡出来るようにしました。
あと確か遠隔ロックも出来たような・・
なので余計に本体にロックをかける気にならないのかも^^;
2011/09/12(月) 20:28:33 | URL | kazu-m #mQop/nM.[ 編集]
noriさん(*^。^*)
ありがとうございます~。(*´ー`*)
まだまだ日本は人が信じられる国ですね^^。
2011/09/11(日) 23:06:52 | URL | Sofia #-[ 編集]
よかったね
2011/09/11(日) 19:34:37 | URL | nori #QygVoc82[ 編集]
kazuさん(*^。^*)
ありがとうございます~。(*´ー`*)
ほんと、嬉しかったです^^。
まだまだ日本は人が信じられる国ですね^^。

今回のことでつくづくセキュリティということを考えました。
それで昨日からロックをかけるようにしてます。
それからね、落とした時に場所を追跡できる機能、「MobileMe」も入れました。
これ無料で導入できて、失った時にGPS機能で場所を追跡出きるんです。
それもピンポイントで見つけられますよ^^。
kazuさんも是非、導入しておいたらいかがですか?URLは↓。
http://www.apple.com/jp/iphone/find-my-iphone-setup/
2011/09/10(土) 22:36:30 | URL | Sofia #-[ 編集]
evecookyさん(*^。^*)
ありがとうございます~。(*´ー`*)
今の携帯(iphone)は、私にとって電子手帳と同じなんです。
スケジュール・仕事も含めてすべての連絡先・情報・メモ 全部入ってる。
だから落とした時は、分身を失ったかのようでした。
これからはもっとしっかり管理しないと・・・。つくづく思いました。

携帯、というよりPCを使うようになってから、
電話番号とか数字・漢字覚えませんね~。^^;
電子に頼って、脳は退化していってます・・・・。(>_<)
2011/09/10(土) 22:31:02 | URL | Sofia #-[ 編集]
それは大変でしたね。
でも届けてもらってホントに良かったですね!
まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思いました^^
ボクも以前道の駅に忘れて1時間かけて取りに戻ったコトがありました。幸い置いた場所にそのままありホッとしましたよ^^;

ところでsofiaさんはロックかけてますか?
ボクはいちいち外すのが面倒でかけてないのですが、紛失の事を考えると悩みます。。。
2011/09/10(土) 21:35:23 | URL | kazu-m #mQop/nM.[ 編集]
Sofiaさん
よかった!!携帯は私にとって・・なんだろう?
昔は、携帯に縛られず、大切な人の℡番号は覚えていて・・・今がいいのか?昔が良かったのか?
悲喜こもごもの携帯です。
2011/09/10(土) 09:46:55 | URL | evecooky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック