みんな大切な人です。
2011年10月29日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

この時期の琵琶湖の夕暮れは霞がかって薄暮色。
遠くに見える小高い山は、近江富士と呼ばれる三上山。
かつて明智光秀が坂本城から眺めた、琵琶湖の景色。



このところ、あちこちで放射能汚染が発見されている。
世田谷・横須賀・千葉・・・。
これって世田谷は別にして 全部福島原発の放射能漏れが原因なんだろうか?

もしかしたら、世田谷と同じで、実際は別の要因で、以前からあちこち放射線
汚染があったんじゃないのかなあ・・・。
これまでは、放射線量なんて計測しないからわからなかっただけかも・・・
なんて思ったりしてます。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
fusamiさん(*^。^*)
ありがとうございます~。(*´ー`*)
今の時期の琵琶湖は、そこはかとなく哀愁があって素敵です^^。

日本中でヒステリックに東北の木やガレキを 放射能汚染物として
持ち込まさないように騒いでいるのを見てると、なんだかなあ、と・・・。
気持はわかるけど、じゃあそこに住んでいる人たちはどうなるの?と。

もしかしたらこれまで気づかなかっただけで、自分たちの身近にも
以前から放射能があったのかもしれないよね?なーんて^^。
2011/10/30(日) 21:12:47 | URL | Sofia #-[ 編集]
sofiaさん おはよう

水色に 微かなピンクが綺麗ですね
船と雲に 癒されます^^

放射能汚染・・・
ほんとに 深刻な問題ですね

できることは
負けない 心と
身体を 作ることしか
今は 思い浮かびません

湖には 浄化作用がありそうで
気持ちいいですね^^
2011/10/30(日) 09:16:24 | URL | fusami #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック