みんな大切な人です。
2012年04月10日 (火) | Edit |

画面クリックで拡大します

春の嵐の少し前、奈良の唐古遺跡に行ってきました。
唐古・鍵遺跡は弥生時代の環濠集落。現在知られている遺跡面積は約30万平方
メートル・・・大きい・・・。この遺跡は規模の大きさのみならず、大型建物の跡地や
青銅器鋳造炉など工房の跡地が発見されたことから、大きな話題となりました。



これはここから出土した土器に描かれていた多層式の楼閣をもとに遺跡内に
復元されたもの。巻き込んだ屋根飾りは、格式の高い建物の証だそうです。


ここは以前より行きたかったところで、やっと実現しました。
ナビはiphoneのアプリ・MAPFAN。これむっちゃ便利^^。アプリ購入費用2,300円で
車載用のツール500円程度と安上がり。音声案内有でと~ってもお得です^^。



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
シンシアさん(^o ^*)
いつも、ありがとうございます~。(^O^)
近いようで、なかなか行けなかった奈良・・・。
やっと今回行ってきました^^。
桜はまだ咲いてなくて残念でした。
きっと今頃なら咲いてるんだろうなあ・・・。
2012/04/11(水) 23:14:04 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~ お仕事でプチご無沙汰しちゃいました・・・

古都奈良の昔のままの姿を見てるよう・・・・・
こちらだったら周りはビル群になって景観が
損なわれていたでしょうね。

2012/04/11(水) 22:17:48 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック