みんな大切な人です。
2012年06月20日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

台風一過の今朝は、街のあちこちで折れた樹が散在し、まさに嵐の跡状態。
でも空はすっきりと澄み渡り、気持ちの良い一日でした。


そんな中私は、銀座のギャラリーまでスケッチ展を見に行ってきました。
寺田みのる水彩スケッチ展「欧州・中国墨彩画紀行」


寺田先生は「滋賀ガイド」にも紹介されているように素晴らしい画家でエッセイスト。
実際にお会いした先生は、気さくで冗談好きな、とても楽しい方でした。^^
これは先生が目の前で、菓子箱の裏に1分ほどでサラサラと書かれた絵。
頂きました! ありがとうございました。




そしてこちらは、ゲスト参加されていらした児玉先生の絵。 もと設計士さんらしく
線が細やか、でもなめらかでいい按配の線。食べ物がとっても美味しそうです。
こんな風に絵が描けたら楽しいだろうなあ、と思います。絵のセンスのない私には
羨ましい限りです。 なんだか楽しくなってくる絵を見れて、目が癒されました。^^


午後からは雲が出てきて、次の台風を影を感じさせましたが、今日の夕焼けは
と~~~ても綺麗でした。(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
でかさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
はい、本当にサラサラと描かれてしまって、すごい~と思いました。
自分が思うものを、思った通りに表現できるって素晴らしいですよね。
私も絵が描けたらなあ、とつくづく思いました。^^
2012/06/24(日) 10:18:45 | URL | Sofia #-[ 編集]
1分ほどでこんな絵が・・・すごいですね。
こんな風に自在に絵がかけたらいいな~とよく思います。
展示の絵の緻密な描写も素晴らしいですね。
2012/06/23(土) 22:44:37 | URL | でか #-[ 編集]
fusamiさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
タマちゃん、寺田先生と知り合えたのも fusamiさんのおかげです。
お二人とも長い間、立派な企業戦士として頑張りながら
絵を描き続けていらしたことに、とても感激しました。
次の銀座展は 是非一緒に行きましょう^^。
2012/06/21(木) 22:23:37 | URL | Sofia #-[ 編集]
タマちゃん(*^_^*)
昨日は、ありがとうございました。(*^_^*)
鮮やかな色彩のスケッチ画、とてもすてきでした。
私も描いてみたい~、と思いました。
また、来年も是非、お邪魔したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>
2012/06/21(木) 22:19:58 | URL | Sofia #-[ 編集]
sofiaさん~

銀座のスケッチ展に行かれたのですね!
寺田先生 楽しい方でしょう~♪
私も以前 お会いした時 琵琶湖の絵を描いて頂きました^^
タマちゃんの お陰ですね!

タマちゃんの絵 ナマで見るとさらに素敵でしょ
私もいつか銀座展 行きたいです

滋賀県のお話で 盛り上がったことでしょうね ^^♪
2012/06/21(木) 19:53:01 | URL | fusami #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとう・・・
今日はギャラリーまで来ていただきありがとうございました。ナマの絵を見てもらえて良かったです。
寺田みのるさんのスケッチももらえて良かったですね。
初めての出会いなのにずっと前から知りあいのように・・・
早速の掲載ありがとうございます。
2012/06/20(水) 23:10:42 | URL | タマちゃん #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック