みんな大切な人です。
2012年08月29日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

先日、乗鞍へ登ってきました。 私の大切な友達の想い出の乗鞍。
最近、彼女は体調が悪く、なかなか山の景色も見ることができないので、
彼女にこの思い出の景色を見せたくて・・・写真撮ってきました。


朝7時の乗鞍畳平、標高2702mで日本一高いバスターミナルです。


鶴が池を横目に見ながら、剣ヶ峰を目指します。


コマクサ、たくさん咲いてました。他にも高山植物が満開!


コロナ観測所を過ぎ・・・肩の小屋も過ぎ・・・


こんなゴロゴロとした岩のガレバを登って山頂へ。


名前はわかりませんが・・・ たくさん咲いてました。


こんな吹きっさらしの尾根を、下からの雲に煽られながらひたすら歩きます。


やっと剣ヶ峰登頂、標高3026m。さすがに山頂からの景色は素晴らしい!

もっともっとたくさん写真は撮ったのですが、あとはまたゆっくりと・・・。
さすがに3千メートルにもなると空気が薄く、少し歩いてはゼイゼイ、まるで
貧血を起こしているかのように息苦しかったです。
でも、山の空はどこまでも深く青く、全ての植物が色鮮やか。
夜行日帰りで、かなりハードでしたが 美しい自然を満喫できました。(*^_^*)



関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
でかさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
山ガールだなんて、とんでもない!
山おばばと呼んでください・・・。(^_^;)
あの何とも言えない、深く青い空や鮮やかな小さな花に
すっかり魅せられてしまって・・・。
体力だけはあるみたいです~。(^O^)

2012/09/02(日) 22:18:06 | URL | Sofia #-[ 編集]
なんかすっかり山ガール(?)ですね~(^m^)
DBも拝見しました。
目の覚めるような青空で素晴らしい絶景でしたね。

にしても、夜行バスでの弾丸ツアーで登山なんて、
sofiaさんほんとタフですね。
2012/09/02(日) 21:52:35 | URL | でか #-[ 編集]
kazuさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
以前、よく行かれていたんですね?
行動範囲 広いなあ。^^
私は初めてで、運転は得意じゃないので夜行バスで^^。
この時期はみなさん、上高地に行かれるようで空いてました。
今度はどこに行こうかと思案中です。^^

2012/09/02(日) 18:53:36 | URL | Sofia #-[ 編集]
懐かしい乗鞍だ〜
自家用車禁止になってから、とんとご無沙汰です〜^^;
空いてますね!
ボクは自分で運転しないとすぐに酔ってしまうたちなので、バスで1時間も山道なんて恐ろしくて行けません><
久しぶりの畳平の絶景、ありがとうございました。
デジブックも後ほど見させていただきますね。
2012/09/02(日) 13:01:22 | URL | kazu-m #mQop/nM.[ 編集]
シンシアさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
お天気に恵まれて 本当にすばらしい景色に撮れました^^。
鶴が池はバスターミナルのところなので 大丈夫^^。
山もゆっくり時間をかけて登れば 登れます。
一応 登山初心者用の山らしいです^^。

2012/08/31(金) 00:13:17 | URL | Sofia #-[ 編集]
scotttsさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
山で見る空は 宇宙を近く感じさせる青です^^。
病み付きになりそうです^^。
2012/08/31(金) 00:08:09 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~

山頂まで行かれたのですね、凄~い! お天気にもよく
この景色が見られたら最高ですね。
私は登山は自信がないのですが鶴が池辺りまでなら
行けるかしら?
2012/08/30(木) 23:54:59 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
この突き抜けるような青空、水族館の美しい水色、
どちらも気持ちをすっきりさせてくれましたよ。
2012/08/30(木) 05:18:01 | URL | scottts #d7lQBz0o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック