みんな大切な人です。
2012年09月29日 (土) | Edit |

画面クリックで拡大します

今日は何十年ぶりかに、三浦半島まで。
うちから1時間ほどで行けるのですが、いつも道路が混んでいる印象があり
なかなか思い切れなかったけど・・・横横道路のおかげか、すんなり!
台風前の良いお天気、すばらしい景色を見てきました^^。


少し早かったけのかな? コスモスがちらほら。


遠く富士山も、うっすら雲の上に頭をだしてくれてました。


この広大な風景、気持ちがいい~~~~。


そしてソレイユの丘のすぐ近く、荒崎海岸。
ここは三浦半島がまだ海底にあった数千年前に蓄積された、特徴の異なる
黒く硬い岩と白くて軟らかい岩によって形成された絶景の海岸線で有名。


奇岩や洞窟、絶壁の丘に、なんと美しい海!


まだハマカンゾウの花が咲いてました^^。


潮の匂い、漁港の風景に後ろ髪をひかれながら帰路に。
山もいいけど、やっぱり海はいい。また来よう~。(*^_^*)

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント
この記事へのコメント
earthjoykuio72さん(*^_^*)
初めまして!
ありがとうございます~。(*^_^*)
私もいつもDB拝見してます^^。
すごいHPお持ちなんですね、すごいたくさんの写真!
これからゆっくり拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。<m(__)m>
2012/10/21(日) 14:44:54 | URL | Sofia #-[ 編集]
D/Bからお早うございます
素晴らしい写真に感動です
これからも時々訪問させていただきます
2012/10/21(日) 03:41:37 | URL | earthjoykuio72 #LJ2oi0Pg[ 編集]
ちゅらさん(*^_^*)
ありがとう~。(*^_^*)
久しぶりに三浦半島行きました^^。
とっても近いのに、混んでるイメージで足が遠ざかってましたが
やっぱり気持ちいいところで酢ね^^。
無理せずゆっくりしてください。いつも拝見してます^^。
2012/10/15(月) 00:27:52 | URL | Sofia #-[ 編集]
sofiaさん〜ようこそ三浦半島へ^^
お天気がいい時は颯爽とするいい風景が広がりますね。
ここしばらくブログをさぼり気味で反省しばしです。
今日は曇り空だけどゆっくりPC出来るのでこんな日は嬉しかったりします。
2012/10/14(日) 15:44:38 | URL | ちゅらうみ #bM4TJFTs[ 編集]
ラビ♪さん(*^_^*)
ありがとう~(*^_^*)。
富士山、綺麗だったけど やっぱり雪が積もってる時期がいいかも^^。
写真撮りながらでも 1時間半くらいで登れたよ。
きつくない~^^ 大丈夫^^。
今度一緒に登ろうか~。(*^_^*)
2012/10/09(火) 23:43:02 | URL | Sofia #-[ 編集]
三ツ峠、登ったのね~!!
私もいつか行きたいと思っている場所。
富士山綺麗だよね~^^v
もう少し富士山に雪が積もったら、、、、いつか、、、きっと、、、(笑)
きつくなかった?^^;
2012/10/09(火) 23:12:50 | URL | ラビ♪ #-[ 編集]
シンシアさん(*^_^*)
ありがとうございます~。(*^_^*)
私も数十年ぶり?で来ました。
気持ちよかったです~~~~。^^
こんなにスムーズに来れるなら、もっと来よう!と。^^
シンシアさんも ぜひ~~~~。(^O^)
2012/10/05(金) 20:46:12 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんにちわ~ プチご無沙汰しちゃいました

う~~ん 気持ちいい!\(^o^)/
三浦半島はあまり出かけないので改めて見直し
ちゃいました・・・・・・。
私は第三京浜経由で一時間半ぐらいで行けそう
なのに・・・・・・。
2012/10/04(木) 20:58:49 | URL | シンシア #tiVURSHc[ 編集]
fusamiさん(*^_^*)
いつも ありがとう~。(*^_^*)
空と海、すっごく綺麗で気持ちよかった^^。
今度横浜来る時は 先に連絡してね、
安くて美味しいとこで 飲もう~。^^
2012/10/01(月) 23:55:17 | URL | Sofia #-[ 編集]
こんばんは~

空が青いね~
なんてきれいな景色でしょう
コスモスも 気持ちよさそうに咲いているね^^

ハマカンゾウのオレンジ色も きれいだね♪
2012/10/01(月) 22:42:58 | URL | fusami #z8Ev11P6[ 編集]
タマちゃん(*^_^*)
いつも、ありがとうございます~。(*^_^*)
台風前のすばらしい天気に恵まれて、気持ちよかったです。
本当に最高のプレゼント!(*^_^*)
今、こちらは台風が吹き荒れています。
明日の朝はどうなっていることやら・・・ちょっと心配^^;。
2012/09/30(日) 21:39:52 | URL | Sofia #-[ 編集]
最高のプレゼント・・・
青い空、青い海・・・
こんなにもきれいに見えて良かったですね。
今の時期だからこそ見れる
最高のプレゼントでしょう・・・
今日は台風が心配ですが今のところ
静けさを保っています。
2012/09/30(日) 06:01:29 | URL | タマちゃん #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック