みんな大切な人です。
2012年11月15日 (木) | Edit |

画面クリックで拡大します

10月終わりの日曜日、朝起きたら腰から足にかけて激痛が走り、
起き上がることさえできなくなり、そのまま救急外来へ一直線。
椎間板ヘルニアとの診断。

3度に渡る神経根ブロック注射も全く効かず、これは手術しかないなあ、と
お医者様に言われ・・・。ええ~~~~~! ショック・・・。
スケジュールが一杯だったため仕事を調整して、バス乗継等で通勤をカバー
しながらなんとか2週間、激痛に耐えながら仕事をこなしやっと手術入院へ。


手術は簡単なものでほぼ1時間で完了。足の神経は痛め過ぎていたため、
まだ完全回復とまでは行きませんが、なんとか歩けるようになりました。


病院という所は切ないところです。それぞれ、いろんな事情を抱えながら
病気と闘い頑張っておられます。

怪我から認知症を併発されたおばあちゃん。
毎日、目が覚めている間中「痛いよう、助けてよう、お願いします」を朝から
晩まで繰り返し訴え続けています。
看護師さんによると、お見舞いの親族も誰一人来ないと・・・。


窓から見える空は、明るすぎるほど青く高く眩しい。


窓の向こうには当たり前の日常が・・・。
早く日常の中に戻りたいと、ここにいる誰もが願ってやみません。

私は早めに退院して、来週からまた仕事復帰です。
年なので、もう無理はしないようにしながら・・・頑張ります!!
日常の大切さを改めて感じた病院生活でした。


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10月終わりの日曜日、朝起きたら腰から足にかけて激痛が走り、起き上がることさえできなくなり、そのま
2012/11/18(日) 19:13:14 | まっとめBLOG速報