みんな大切な人です。
2013年01月02日 (水) | Edit |

画面クリックで拡大します

元旦を熱海で過ごすために、母を連れてでかけてきました。
久しぶりの親孝行旅行なので、盛りだくさんのつもりで・・・。


最初に行ったのが、真鶴半島・三ツ石へ。
ここは黒船来航の時には、見張り番として砲台があったところです。


午前中は雲の多い天気でしたが、午後からはすっきりと晴れて美しい海。


熱海金城館、綺麗で雰囲気も素敵ですが、なによりホテル従業員の方
たちの対応がとても親切で気持ちよかった。^^お世話になりました。


元旦の朝は6時半ごろより海辺で待機。
とても寒かったですが、初日の出見れました。


その後近くにある熱海来宮神社の分社? 今宮神社に初詣で。


せっかくここまで来たのだから、富士山を見なきゃ~と十国峠まで。
十国峠の名前は、昔の国名で「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」
「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の十の国がここから見渡せた
ことに由来するそうです。 素晴らしい眺望でした!


そして次は近くのMOA美術館へ。東海道五十三次の展示を・・・。


そしてこの旅最後に立ち寄ったのが、源頼朝と政子が結ばれたという
伊豆山神社。 縁結びのご利益があるとかで、すごい人出!
私もこっそりとお願いを・・・^^。


頼朝と政子が腰かけたという石を詣でて、帰りの渋滞を避けるために
早々に帰路に・・・。少し駆け足の旅でしたが、すばらしい富士山を
見れて大満足でした~。




関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック